※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

義父が「5月の頭までに3人(旦那、私、子)の保険証でも免許証でもいい…

義父が
「5月の頭までに3人(旦那、私、子)の保険証でも免許証でもいいからコピーしといて。」

と言うので、

「なんで?何に使うんですか?」

と聞いたら

「知らないの!?10万もらえるだろ!」と。

あぁ…それね。と思いましたが、
これだけ毎日テレビでコロナコロナ言ってて知らないわけないし。
それに確かに世帯主としての名前は義父かと思うけど別に申請くらい自分たちの分は自分たちでやるし。オンラインでもって言ってるし。

その後も「子どもの口座はあるのか?ないの?作るのか?口座も教えておけよ」と。

子どもの口座を作る云々は私が今ここで決めることでもないし、義父母に口座を教えるなんて怖すぎる。パスワードとかカードが無ければ何もできないだろうけど、お金もあるわけじゃないけど。
借りたお金にルーズで、自分のお金にはケチケチして、孫に何一つ買わないで自分たちだけで食べるお肉や魚を沢山買ってるような、そんな義父母に口座を知られるのは怖い。

とにかく私は義父母がきらい。

コメント

じゃむ

なんか10万も取られそうな勢いですね、、、
がめつい人、ケチな人、大嫌いです🙄

• みい(29)

みい(29)

おんぶしてた子どもに「お前も10万もらえるんだぞーニヤニヤ」とか、やってました…

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自分達でやるから大丈夫です!とはできませんか?😳
なんか教えたくないですね😱

• みい(29)

みい(29)

そう言います!旦那が帰ってきたらそう言われたんだけど、やってもらうの?と聞きます😅セコい聞き方ですかね

• 4月21日
*haru

なんか給付金
取りそうな感じじゃないですか?💦💦

いちいち首突っ込んで来なくても
大丈夫です!
って気持ちですね😫
怖すぎます😞

• みい(29)

みい(29)

ほんとですよね!
    オンラインでもやれるようにするって安倍さんも言ってるんだから、若い人はネットでやるのかな?とかってなりますよね?ほんとにお金の話してくる時はもうずぅーっとモヤモヤしてしまいます

• 4月21日
ぺこ

世帯主に世帯全員分が振り込まれるって言ってたので、そのままじゃ取られそうですね😱💦💦

• みい(29)

みい(29)

そうなんですか!?
    えええ…
    やばいですねそれは

• 4月21日
  • ぺこ

ぺこ

そんな感じの義父さんなら早めに世帯分けた方がいいですよー!💦

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

そうですね💦旦那と相談します

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも子供にちゃんと1人として貰えるぞ~と言っててうざいです💧

年金の人は関係ないと思ってます。それでなくても私たち働き盛りが年金出してるようなもの。それも理解していない。

貰ったらその分また私たちの税金上がるんだよね…
微妙な心境です。

• みい(29)

みい(29)

そうですね…
    うちの義父母はよく、「自分たちは今までやったきたんだ!子供が親の面倒を見るのは当たり前だろ!」と、言ってまだまだ元気ですが毎日ゴロゴロしてます。
    ですが、旦那の話では子供の頃義父に誰のおかげで飯が食えてると思ってると殴られたこともあるそうで…

逆に親が子供の面倒を見る事が当たり前だとおもうんですけどね…

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

しかも、義母は年金7万とかです。それを少ないから少ないからと言いますが、義父の扶養だった時年金は義父の給料から支払われ、自分で仕事するようになって払ってないからそれしかもらえてないわけで。
    自分のせいだろて感じです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金世代…疲れますよね💦
    私たちの世代でかなり稼げたらようですが私たちは税金ばかり引かれて手取りが少ないし。
    年金!うちなんかかなりもらってますよ!それなのに、お金ないとか。今はさすがに行ってませんがパチンコ。ご飯は惣菜。お昼は友達とランチ。
    私なんか今無収入で手当てもまだ入らないのに…
    それで車が欲しい(しかも新車?)とか。
    よく世の中知らずにここまで生きてきたなと思います😤
    熱くなりすみません😅

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

いえいえわかります!
    義父は年金満額もらってるんですけど、義母が7万でお小遣いをあげることもなく、この間は金があればやるけどないんだから風呂をリフォームしろとか言ってきました。
    ねーよ!そんな金!!私だってお嫁に来て、今時灯油入れてボイラーで焚いてる風呂なんか初めてだわ!!て感じです。子供にも冬はお風呂場なのに寒い思いをさせてます…
    でもそんなすぐできるもんでもないし…

毎日ゴロゴロして、2ヶ月に1度もらえる満額の年金使い切るなよ!!!て感じです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも灯油灯油うるさくて💦
    子供産まれた時も寒い中ふるえながら授乳など。
    今年は二人目産まれるからエアコン使えないかも…と今から心配です。

義父なんかは、パチンコで儲けたお金でテレビ買って…俺のテレビだ!だし。

その他の家電など私たちが治したり買ったりしてるんですけどね。
    先日なんか、井戸水でなくて洗濯できず、わざわざコインランドリーで高い金出して洗濯すると。いやいや、お風呂に水溜めてできるよ!って言ったらそのお金はもったいないとか。意味不明ですよね?
    コインランドリーより水道水のほうが安いことも知らない老人です💧

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

わー💧もうお互い大変ですね…💧

エアコン使えるといいですね、ほんとに😭
    うちの義父も常識がどうのこうの言いますけど、お宮参りで両家集まってご飯食べるときに我先に、じゃあいただきましょうか!もなく勝手に食べ始め、醤油がないと義母に取りに行かせ…この時まだ全員の料理揃ってませんでした。

あなたの常識とは?て感じです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち…お宮参りも来てませんよ💧
    普通に家でご飯食べるのも人より先に食べ始めるので(ご飯だけでおかずまだでも食べ始め、全てが揃う頃に食べ終えてる)うちの子供に怒られてますよ。
    今なんかは、コロナなのに手を洗わないのでまた怒られてました。5歳児に怒られる80のじいさんです💧

しかも!うちの義父も箸が出てないとグチグチうるさいです!自分で取りに行けよ!って思います。口臭臭すぎて無理だし😣

ちなみに!給付金、世帯主なんですね💦なら欲しがるはずですね。パチンコに消える…か義母の車?
    パチンコももう少ししたら行こうとしてて怖いです💧

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

うちの義父もパチンコやりますぅ…💧

3人なので30万これに使おうね!って話してるんですよ!って言ったので使われるってことは無いと信じています…😑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと渡してくれるといいですね!😣

パチンコも全てをしばらく休業にしてくれ~😣と思います。感染者出てるので…

• 4月21日
ゆう

お父さんが世帯主なら
お父さんが申請して、世帯主の口座に振り込まれますよね?

そんな義理親なら
今のうちに世帯分離して
旦那さんを世帯主にしたほうが
良さそうですね😅

• みい(29)

みい(29)

そうみたいですよね、世帯主の口座に振り込まれるって今さっき知りました💧

旦那に相談ですね💦

• 4月21日
まる

うちの義父もやりたがりなので近々同じことを言われそうです……

• みい(29)

みい(29)

面倒ですよね😅
    旦那の父親なだけで他人みたいなもんですもんね💧

• 4月21日
  • まる

まる

まったくですね!
    いくら義父でも個人情報教えたくないです( 笑 )
    言えるものなら干渉しないでくださいと言いたいですよね💧
    言わなくても察して欲しいです…

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

ほんとですよね…💧
    もう義父が苦手すぎて子供を呼び捨てにするのがとても嫌です

• 4月21日
  • まる

まる

そうなんですね🥺💧
    関係性気にしなかったら
    嫌な事も言えちゃうんですけどね😞💭
    いつか もういいや と思って不満爆発してしまう日が来そうです😅

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

爆発しないように頑張ります…😞

• 4月21日
yumi

世帯主をご主人にして、そこにりりさんと娘さんが入ることできたはずですよ🤔急がないともう時間もないですが💦
そのままネコババされそうですね(><)

• yumi

yumi

世帯ごとに申請、給付されるので世帯主が義父さんだと義父さんの口座に振り込まれるので早急に世帯分離することをオススメします!

• 4月21日
  • みい(29)

みい(29)

うちは旦那の甥っ子もいるので、6人分ですね…😱
    なんとかしないとですね

• 4月21日
  • yumi

yumi

このままだと当たり前の顔して持っていかれそうですね😅
    無事に受け取れますように、、

• 4月21日
みつママ

まだ給付金もどういう申請になるのか決定されてないので…って言えばいいと思いますよ。
決定になり申請日が近くなって必要でしたら渡します!って逃れればいいと思います。

• みい(29)

みい(29)

ありがとうございます

• 4月26日