※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お仕事

保健師として病院で働いているが、業務が合わず看護師に戻りたい。異動を考えているが、入って間もないため、様子を見るべきか悩んでいる。

4月に転職して病院で保健師の仕事をしています。以前は看護師でした。入ってみたら、人員は充実しているしみなさん役割が決まっているので入りこめません。雑用も多いですし、仕事を覚えたところで私必要なのかな?といった感じです。看護の部署に異動希望するか悩んでいます。ただ、今月入ったばかりです。もう少し様子をみた方がよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見た方がいい気がします💦わかりませんが、保健師さんて長年勤められてるイメージがありますし、業務がかなり確立されているのでないかと思われます。なのではじめは入り込めないのはある程度仕方がないのではないかと思います💦該当しなくて的外れな事を言っていたら本当にすみません😭保健師さんとして入るの倍率高そうだし転職が叶っていまが頑張りどきに気もします😭いうのは簡単みたいに感じてしまわれるかもしれませんが、それも承知の上で頑張って欲しいと思います😭

  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます✨
    そうですねー、はじめはそんなもんですかね💦少し様子をみてみたいと思います!

    • 4月21日
deleted user

最初はそんな感じだと思います😌人員が足りないところに入って、一員として仕事任されても負担に思いませんか?💦、雑用から始めてだんだん慣れていくのがいいかなと思います😊半年は様子を見て考えたらいいかなと思います。半年経って看護師さんとして働くことも可能なら、急いで考えないと!とかでもないと思います。羨ましいです😌💕

  • はっぴー

    はっぴー

    ありがとうございます!少し焦っていたのかもしれません💦考え方次第ですかね…半年くらいは様子をみてみようかと思います✨

    • 4月21日