※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で、3月末に辞める予定ですが次の仕事が決まっていません。資格はありますが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。3ヶ月以内に決まれば保育園を辞めずに済むと思いますが、3ヶ月休むことは良くないでしょうか。自分のやりたいことが分からず、じっくり探したいと考えています。

転職活動中です。3月末に辞めるのですが、まだ次の仕事が決まっていません。
資格はありですが、時間帯や場所の都合が良いところが見つからず、悩んでいます。
3ヶ月以内に決まれば保育園は辞めずに済むと思うのですが、3ヶ月休むのは良くないでしょうか。。
自分が何をしたいのか分からず、今の場所で有給も思ったより取れなかったのでじっくり見てから働きたいなって思っています。

コメント

もちかる

転職活動中なんですね。
私は可能な限り、使える時間があるのであれば休まれて良いって思います。
子育てしながらの転職活動はとても根気がいることですし😆

中々時間帯や場所の都合の良いところがタイミングよく見つからないですよね。子供が保育園に行っていたら余計に焦ってしまいますよね。
自分も最近転職していて、当時どのくらい待ってくれるか区に問い合わせて、もっとよく考えれば良かったなと思いました。
なので調べてみて可能な期間内で可能な限り時間を使って考えられるのが良いと思います。

私は焦り過ぎて、少々失敗したなぁって思っているので…
お子さんもまだまだ小さくいらっしゃるので、小学校低学年くらいまでは、時短だったりフルでも7時間くらいまでとかだと有り難いですよね。
私は、フレックスで在宅も可能な所だと聞いてフルタイムで入って、まだ業務量も少なく追われるものもないため定時ちょい過ぎくらいで帰ったら、時間通りに帰れない時短社員さんとちょっとトラブルになり…
在宅も社内でやってる人はおらず
その他色々と思ってたんと違うーっていうのが多くて
(1つや2つなら妥協しますが…)
働きにくさ感じまくりですので💦

はじめてのママリさんには、可能な限り時間を使いお考えになり、良い御縁に出会えることを願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉、嬉しかったです。
    ありがとうございます。
    子どもがいながら転職ってこんなに大変なんですね😭
    時間外が多くて実家も遠い中働くのはきつくなってしまい、辞めることを決めました。でも転職活動し始めると今の職場が遠いこともあって辞めたのに、今の職場近くでしかいい所がなかったり、、
    時短が3歳までだったのですがもう少し続けていたらよかったかな。今の職場にもう少し交渉していたら、、と後悔が出てきています。。
    今の所だったら苦労していただろうけど経済的には安定していただろうから2人目出産考えているならそれまで続けるべきだったんでしょうか😭
    もう自分がわからなくなり、ボロボロです😞

    • 3月10日
もちかる

とんでもないです😊
数年前の自分に重ねてしまいまして

私も前々職で、自分のやりたい事と
育休後の異動先での業務に違いを感じたこと、給与面、時間外で18時を超えたり、通勤面で
どうやっても何も変化せず、もう耐えられないってなって退職しました

私も2人目居てもいいかな
でもこの状況では産める気しないと当時思い、次の場所でと思ったら契約切りにあってしまい
安定した所をと救いを求めるかのように今の場所に行ったのですが
色々あり適応障害にまでなってしまい
前々職でねばってたら良かったのかなと後悔して、自分を責め、どうしたらいいのかわからなくなっています。
年齢的にももう2人目無理かなぁ…

主人からは、今の状況になったことで自分を責めすぎないで良い
子供のためにお母さんが笑顔でないと
と言われました

時短3歳までってなってたんですね…娘が6歳になった頃からフルになりましたけど、小学校低学年のうちは時短がいいのかなって本当最近思います…
会社の方針がかわっていたらって思ってしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうだったんですね。色々あったんですね。
    粘ってたら、と何度も思ったけど今は旦那の仕事も休んでもらわないと時間外の日出勤できなくて、それってすごく効率悪い働き方だなって思ったんです。
    無理なくパートとかの方が心身的にも良いのではないかと。。
    結局次の仕事が見つかれば、少し気持ちが楽になると信じています。。
    昨日ハローワークの方に辞めなければよかったのかなあと呟いたら、それはそれじゃないですか。って言われて少し気持ちが軽くなりました。😢

    • 3月11日
  • もちかる

    もちかる

    旦那様もお仕事多忙でらっしゃるんですね。そうなるとお母さんがお迎えに行かないといけないので、時間外が出来難いですよね。仕事の進み具合もだし、子供のお迎えも気になるし…で悪循環に感じられたのではないかと思います。ここまで頑張ってこられたんだなと思いました。
    私の知り合いに、6歳と3歳のママさんがいてその方も1年前くらいに転職していてパートでされています。
    私の事も話すと、小学校へ進んでからの事も考えるとパートなど時短が出来るのがお母さんの心身的にも良いと思う。など意見を頂きました。
    私もまた転職しようかなと思っていて
    (実は今日この後、上長と話しする予定です。)
    パートもしくは派遣の時短で見つかればなと思ってます。それで長く働けたらいいな…なんて思ったり

    ママリさんがハローワークに行って
    それはそれじゃないか。と言われたと書かれているのを見て
    私までなんだか気持ちが軽くなりました😊
    お母さんが笑顔でいることが、子供にとっても1番😊
    お互いに落ち着くところに無事に行けたらいいですね。

    • 3月11日