※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
その他の疑問

今月から保育園に通い始めました。金曜日から鼻水だけ出ているのですが…

今月から保育園に通い始めました。
金曜日から鼻水だけ出ているのですが、熱もなく咳もしておらず病院に連れて行きましたが、のども腫れてないし大したことないよ〜!😌と言われました。
しかし昨日保育園に連れて行ったらあまり良い顔をされず、すぐお迎えの電話が職場に…
お迎え理由は「熱がある」だったのですが、家で測っても病院で測っても熱は36.4°c…
本人も至って元気です。
鼻水を嫌がられたのかな?と思っています。
やはり今の時期鼻水だけでも預けるのは控えた方が良いでしょうか…?
ちなみに仕事はライフラインを守る仕事をしております。

コメント

mano

うちも先日保育園に迎えにいった際に咳がでてたと言われました💦夜帰宅後は全然そんな様子なく、でも保育園で言われたので念のため病院行き、問題ないと言われたので連れていき預かってくれましたが、やっぱりコロナなことがあり、風邪の症状があると登園を控えてほしいそうです💦
保育園もはっきりいってくれればいいんですけどね💦
むずかしいですよね💦

お仕事もしお休みできるならお休みした方がいいかもしれません💦
本当緊急事態宣言終わってほしいですよね💦

• ももも

ももも

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか…
    仕事休みたいですが、休校やら保育園自粛やらで殆どの従業員が休みたい状態なので、交代で休んでいます…
    思い切って店舗ごと休みにしてくれれば良いのですが、所謂不要不急の外出に当たらない場所なので休みにはしてもらえなさそうです。。
    先生も私の仕事が分かっているから強くは言わないんだと思いますが、休ませやろって気持ちが伝わってきて辛いです😅
    先生も大変なので文句は言えませんが。。

• 4月21日
めえちゃん

我が子の通ってる保育園は
コロナの影響で
熱がなくても少しでも風邪症状があったら(鼻水、咳、喉の痛み等)登園禁止です。
普段は言われなくても
今のこのご時世だと
言われてしまうのはしょうがないかな…と

なかなか難しいですけど
融通がきくなら
休ませてあげたほうがいいかなと思います。

• ももも

ももも

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    今のご時世だと仕方ないですよね。
    私の住んでいる市はまだ感染者が少なく、市の方針もその辺りが曖昧でした。
    でも会社に相談して出来るだけ休む方向に持っていきたいと思います。

• 4月21日