※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

1歳の子供がうどんを嫌がり、食べない時は白ごはんで対応すべきでしょうか。

もうすぐ1歳になります。

離乳食は3回、毎回完食してくれます。

最近、うどん食べさせてないな、と思い、うどんをだしました。
どうやら、嫌いみたいで口は開けますが毎回口からべぇ〜と出てきます😭
トライしても同じような感じだったので、やめました。
結局何も食べずで終わりました。
いつも食べる白ごはんでつくり直した方がいいでしょうか??

コメント

mina🔰

食べない時に作り直しはしなくて良い、と保健師さんからアドバイス頂いた事があります。
作り直しをし続けると、お母さんが疲れちゃいますよ。
今あるものをきちんと食べるようにしていく方が良いと思います。(もちろん、お母さんが無理しない範囲で)
うちの娘も、1歳頃はうどん全然食べませんでしたが、2歳11ヶ月の現在は大人1人分位食べちゃうんじゃないか、と言う勢いで食べるようにのりました(^^;

• まーゆ

まーゆ

ありがとうございます。
    作り直ししませんでした。
    母乳あげました。

無意識に食べないことにイライラしてたのが子どもに伝わったのか、子どもも泣いてしまい…😭😭
    今となりでスヤスヤお昼寝してくれてますが、自己嫌悪中です😭😭
    ごめんね。

• 4月21日
S.U

お腹空いちゃうと思うので、私ならごはんあげちゃいます🍚✨この時間ならおやつにおにぎりでもいいかもですね🍙🌸

きっと食べないなーというスタンスで、自分の分から一本あげるとかから始めるとストレスないですよ❤️

• まーゆ

まーゆ

ありがとうございます。

食べないと変わりのものが出てくると思われるので、作り直ししませんでした💦
    母乳あげました。

• 4月21日