※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

ホンダのNワゴンの車検について、ディーラーで点検パックか車検のみか迷っています。初回車検+オイル交換+法定点検が65000円で、別途検査代行手数料や部品交換費用がかかります。半年ごとにオイル交換や法定点検をしているか、初めての車検でディーラーでやるべきか悩んでいます。

ホンダのNワゴンに乗ってるんですが、そろそろ車検があります😃
ホンダのディーラーで車検のみやるか、
ホンダの点検パック65000円くらいで、初回車検+4回のオイル交換+法定点検がついています。

ただし、車検の検査代行手数料と、法定諸費用(印紙代、自動車重要税)などは別途徴収となっていて、さらに車検をして必要な部品交換などがあればその分もお金がかかります😱💦

みなさんなら、点検パックに加入して、車検しますか?😢それとも、車検のみにしますか?😢
半年ごとにオイル交換と、法定点検やってますか?😢💕

車検が初めてなのですが、そもそもディーラーでみなさんやってますか?😢❤️

コメント

Rei

新車で初めての車検ですか❓
私なら車検のみですね。
法定点検はやってません。
オイル交換は半年又は5000キロに一回は交換した方がいいとは思います。
車検したら次の車検までオイル交換無料の所とかもありますよ。
ちなみにホンダで勤務経験ありです🚗

ママリ

他のメーカーでもそのくらいです!

私はその値段なら手厚くやって貰えるしと思って払ってます!

はるの

走行距離は多いですか⁇
多いなら点検パックでも良いと思いますが、少ないなら点検毎にオイル交換は必要ないかもです🍀
ただオイルも走ってなくても劣化はするので、1年の法定点検はした方が良いと思います😊
私はディーラーで点車検してます🌟

YJM

私はダイハツですが、点検パックにも入ってます!

なので必ず点検してますよ!

入らなくても良いとは思いますが、入っておけばその都度点検して、ここが悪いよ!ここはまだ大丈夫だけど車検の時に交換になりますよ!って教えてくれるので助かってます。

moony mama

ホンダ N Boxに乗ってます。私は、点検パックにしているので、全てディーラー任せです。
オイル交換の警告灯が、ディーラーで交換しないと消せないと思いますよ😁
部品の交換は、物によっては少し車に詳しい人なら自分でできたりしますけどね。

我が家は、現在単身赴任中の主人がある程度は自分で部品交換とか出来る人ですが。不在なこともあり、ディーラーに任せても、それほど割高にはならないから任せるようにと言われたので任せてます。

ぬん

ディーラーに勤めてます🚗
点検パックに加入されているのであれば、加入された方がお得ですよ❣️
初回車検であれば交換部品はほぼないと思います😊

ぴの

みなさん、まとめてですみません😢❤️皆さんのご意見とっても勉強になりました!!ありがとうございました🥰❤️