※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

21週の妊婦です。右側での胎動を感じるが、他の場所では感じない。胎動が遅くて不安。大丈夫でしょうか。

胎動が少ない気がします。
DD双子妊娠中21w です。
1週間ほど前から胎動を感じるようになりました。

現在、右側でポコポコと動くのを感じるのですが
それ以外の場所で感じません。。
1週間前は左上の辺りで感じたのですが
右側に移動してるとかありますか?

お腹の痛みや出血はなく、お腹も大きくなってきてると思います。

同じような方いませんか??
胎動を感じるのも遅かった為、
まだ胎動を気にしなくてもいいですかね?

信じようとおもっても不安になってしまいます。

コメント

満腹中枢ないのすけ

まだまだお腹の中に余裕があると思うので、ぐるんぐるん回ってるのかもしれませんよ🤗

私も片方が胎動弱いなぁ~
と心配してましたが、お腹側じゃなくてどっちかというと背中寄りに居たりするとそう感じるみたいです😄✋

さつまいも

不安なら一度受診したほうがいいと思います!
21週ならまだまだ動くスペースもあるので左から右に移動する事もあると思います🤗

deleted user

私はMDtwinでしたが妊娠中は左右差ありましたよ!
片方の方がよく動いてもう1人はあまり感じないなぁとか。
でも不安は解消するに限りますよ!