※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

39w5dの初マタです。最近体調についてのせかされる言葉にイライラしています。陣痛来たら連絡するよう言われていますが、報告しても特に病院に駆けつける必要はないと思います。周りからの心配や励ましも面倒くさいと感じています。

こんにちは。39w5dの初マタです!
いつもお世話になっております☆

最近周りからの最近体調どう?などの
せかされるような言葉にイライラしてしまうのですが、

陣痛来たら連絡してね!!!
と周りの友人から言われてます。
陣痛来たら連絡しようとは思いますが、ぶっちゃけどうなんでしょう?(笑)

実際ご出産された方、
もちろん痛くて厳しい時は返せないとは思いますが、
連絡ってしてどうですか?

報告したところで特に病院に駆けつけるなんてことは
ないと思うんですが、
周りからもー産まれるかな?とか
今頑張ってるのかな〜とかラインが多数来るとは思います。

そんな言葉も面倒くさいと思いますかね???(笑)(´._.`)

随分と前から陣痛来たら教えて!って言われてるので
どうしようかな〜〜と思ってます(笑)

コメント

くるちゃん*

産まれてもいい時期になったら周りからの連絡て、正直、うーん…てなりますよね。笑
わたしも1人目の時陣痛来たら教えてね!とか言われてたんですが事後報告にしました。
面倒だし、もうそれどころじゃないくらいスピード出産だったので笑

• ゆ

なります(笑)
    スピード出産だったんですね!!!
    羨ましいです( *`ω´)
    やっぱり事後報告ですかね(笑)

• 6月6日
mamamamam

すごーくわかります!

むしろ私は、産後、会いに行くね!と言われることが多くて。

産後って、常識的に、そんな押し寄せられても病院だし、気の利いた言葉も言える状態じゃないだろし、赤ちゃんの顔見に来てくれるのは有難いけど、、、てなってます(笑)

病院教えて〜とか言われるんで、仕方なく伝えてはいますが。

本当に仲良くしてる友人2、3人以外には出産報告自体も退院してからにしようかなって、思ってるくらいです。(笑)

• ゆ

私もそれすごくわかります!!!(笑)会いに行くねも大分ストレスですよね(笑)

楽しみにしてくれるのは嬉しいんですけど、私来月から名古屋に引っ越すんですが、その間の1ヶ月にたくさん行かなくちゃ!!!と言われていて、そんなにたくさん来られても…て思っちゃってます(笑)

確かに(笑)退院してからの報告でも全然いいかもですね😭

• 6月6日
  • mamamamam

mamamamam

そーなんですね!名古屋へお引越しなら、なお産後は、ゆっくりしたいですよねぇ(´Д` )
    それはみなさんご存知なんですよね?ちょっと、常識範囲内で判断とかして欲しいなーと、願いますね(笑)
    赤ちゃんが生まれるという、嬉しいことではありますが。

わたしも退院してもいっときは実家なんで(⌒-⌒; )実家に来られるのも困るので、その辺もちゃんと伝えなきゃなーと思ってます(笑)

• 6月6日
ちょ

楽しみにしてくれているのは嬉しいですけど、まだかなー?なんて言われるとわた

• ちょ

ちょ

途中で投稿してしまいました(*_*)

私が1番早く会いたいよ!と思っちゃっていました笑 予定日過ぎての出産だったので…

私も事後報告でしたよ(^O^)!

• 6月6日
  • ゆ

予定日過ぎると、さらに周りがうるさそうですね(笑)
    やっぱし事後報告の方がいいですかね!\(^o^)/

• 6月6日
  • ちょ

ちょ

そうなんですよね(*_*)毎日毎日誰かしら連絡がきて、家族からの催促もすごかったです笑

陣痛中はそれどころじゃなかったですし、産後しばらくはぼーーっとしちゃってました笑

• 6月6日
  • ゆ

ですよね(笑)私もぼーっとする予定です(笑)

• 6月6日
むっち

今34週なんですが、実母が若干そんな感じです(^^;)
来月の予定を決めたいらしく電話があり、どう?、産まれそう?と聞かれました(笑)
臨月にも入ってないのに・・・こっちが聞きたいよっ!って思いましたね(^^;)
親への陣痛連絡はわかりますが、友達にしたところで何をしてくれる訳でもないと思うので、私なら産まれて報告しますね(・∪・)

39週ということは、本当にあと少しで赤ちゃんと会えますね!
お互い頑張りましょうね٩(*´꒳`*)۶

• ゆ

そーですねー(笑)家族からの催促さえも、わかんないよ〜〜(笑)自分が1番知りたいわ〜〜てなりますよね(笑)

産まれてからのが良さそうですね。そうしようかと思います(笑)

そーなんです!予定日まであと2日なんですが、兆候なしです(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 6月6日
ミオ☆☆

すみません、私は出産済みではありませんが…
私もいろんな人から陣痛来たら教えてねと言われてます!!
え、なんで?!と、最初思いました。笑

ひとによると思いますが、私は、応援とか一緒にベビちゃんを待ってくれているのは、きっと嬉しいと感じると思います(●♡ᴗ♡●)
返信は産まれるまでしない(できない)と思いますけど…笑

そんな私も初産なので、どーなるのかわかりません。笑
ちなみに、明日が予定日ですが、同じように体調どう?のメールに『兆候なし』と返事することにはうんざりしていたところです〜
有難いんだけど、イライラしてしまいますよね〜笑

お互いドキドキしますね!!人のことはとりあえず覚えてたら程度に留めとくとして(笑)出産がんばりましょうね(⋈◍>◡<◍)

• ゆ

そうですねっ!応援されて嬉しいと感じる部分もあるかもしれませんっ( *`ω´)
    最初はそう思ってたんですが、実際その時になったらどーなのかなーと思いまして(笑)

体調どう?ってなんか自分の心配をしてくれてるんじゃなくて、結局はまだ生まれないの?って事ですもんね(笑)
    体調どう?が1番イライラします(笑)

もー毎日心配でドキドキしてるって友達か来るんですけど、それも面倒くさいです(笑)

そうですね!自分が頑張るしかないですね♡
    お互い頑張りましょう💕

• 6月6日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

確かに面倒くさいですね。笑
    今は、なるべく、周りに左右されず、穏やかに過ごしたいですよね〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日はベビーに『もう産まれていいよ。ママのところおいで』って必死に言っちゃって、
    今日になって胎動が悲しいほどおとなしくて、それがなんだか無性に悲しくなってきちゃって、、
    『あなたのタイミングがあるのに、ママばかり焦ってイライラしちゃってごめんね。いつでも大丈夫だからね』とベビーに謝りました(T . T)

• 6月6日
  • ゆ

私も明日予定日ですが全然気配がなく、
    でももーここまできたら
    いつでもいいよー!♩て気持ちになってます(笑)好きな時にでておいでって感じで(笑)
    私も旦那も結構のんびりなので、子供も似たのかなって思います🤗

ミオ☆☆さんも早く赤ちゃんに会いたい気持ちが増してるが故に出てきちゃった言葉です♡赤ちゃんも喜んでますよきっと♩

• 6月7日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

あたたかいお言葉ありがとうございます❤︎

私は今日が予定日でした。
    自然にこの子が出たいタイミングを待ちたい気持ちでいますが、明日の健診でなんて言われるかなぁとドキドキしています(^^)もしかしたら、そろそろ促進剤で…という話にもなるのかなぁ…と。

どちらにせよあと2週間もお腹にいないんですもんね。名残惜しいです。
    ゆさんも、いろいろ思うところあると思いますが、心穏やかにその時を迎えられますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ無事出産されることを願ってますね!!

• 6月7日
か☆

わかります!!!!!
私も今同じ!!!!!

もちろん、心待ちにしてくれてるのはすごーーーーく嬉しいけど、後期に入ってから体調の変化がすごくて苦しいし寝れないし、早く産みたいーと思うけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングだよなーともやもやしてるのにー(›´-`‹ )(›´-`‹ )(笑)

あー早く会いたい。
もう、事後報告にしましょ(笑)
出産びびってますが
お互い頑張りましょうーーー♡

• ゆ

そうなんですよね。赤ちゃんのタイミングですほんとに(笑)
    私もー毎日まだかな?と思い続けて2週間くらい経って、本当に陣痛来るのかな?て思い始めて来ちゃいました(笑)🙄

早く会いたいですね。ほんっとーに😢💕我が子の顔が早くみたいっ!
    私もびびってます(笑)頑張りましょう☺️❣

• 6月6日
  • か☆

か☆

産まれてきたら、急かしてごめんねと伝えようと思います(笑)
    本当に陣痛くるの?分かるー!
    だってまじで何もないんですもん(笑)こんなに長く感じる1日1日はないですよね。

ね、顔みたいですねー
    エコー写真でもあまり顔見れなかったから早く見たいなー
    同じようなこと思ってるママがいてよかったーって安心♡

早く会いたいわりにびびるという、この謎の感情も今だけしか味わえないですもんね!ポジティブ(笑)

• 6月6日
  • ゆ

今日もまだ来てません(笑)
    明日予定日だけど産まれるのかな(笑)

私4Dやってないんですよっ!(;_;)
    やるタイミング逃しちゃって(´._.`)
    早く会いたいですっ。

• 6月7日
まーぶるちょこ

私も39週に入ったところです!
まわりからどうかなー?とか、様子伺われるのめんどくさいですよね(^^;;
聞かれてもわかんないし!と思います(>_<)
むしろ私が知りたいわ!とヽ(;▽;)ノ笑

陣痛来たら、親には旦那から連絡する予定です!
友達には産まれたら連絡しますよ〜(^o^)

• ゆ

予定日近いですね♩

周りからの催促はもー付き物なんですね(笑)面倒くさいです(笑)

やっぱり生まれてからですかっ!😢
    私もそうしようかと思います!

• 6月7日