※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

私の双子の妹なんですが2年程、家庭内別居してます子供は5人いるんです…

私の双子の妹なんですが
2年程、家庭内別居してます
子供は5人いるんですが給付金は、どうすれば、いいか迷ってます
離婚はしてないので…世帯主は妹の旦那の名前書いて代理人は妹の名前で口座番号も妹ので、いけるのでしょうか?
妹の旦那は生活費を、まったく出してないので旦那以外の給付金は妹がもらっても❗と思っています
もし、給付金口座が旦那のでしたら絶対に全部、自分でもらい妹には渡さない感じなので
昨日、妹が心配して連絡ありました
何か分かるかたいますか?

コメント

R

世帯主にしか振り込まれないと思うので旦那を説得するしかないのかなそれかもう離婚をきっぱりするかです!

  • イルカ

    イルカ

    そうなんですか
    世帯主にしか振り込まれないんですね(^o^;)
    ありがとうございました

    • 4月21日
  • R

    R


    私の親友が同じような感じです
    相談されていたのでわかる範囲ですが
    家庭内別居では無理みたいですよ!
    家が別などでしたら一応市役所などに相談するのもありですが😅

    • 4月21日
  • イルカ

    イルカ

    どうにもならないですね

    • 4月21日
  • イルカ

    イルカ

    さっき妹に電話したら市役所に電話確認すると言ってました
    ありがとうございました

    • 4月21日
  • R

    R


    良かったです!貰えると良いですよね😔

    • 4月21日
  • イルカ

    イルカ

    本当に‼️そう願います
    Rさんは妊婦さんですが、お腹の、お子さんも給付金あたるんですかね?
    それも謎でした(^_^;)
    給付金より今の時期元気な赤ちゃん生んでくださいね☺️

    • 4月21日
  • R

    R


    早ければ来月あたりから給付?という話もあるので対象外になってしまうかなと思っています!
    なんだか色々はっきりしなくてモヤモヤしますよねー!貰えるまで私は信じられません😖🤣

    ありがとうございます✨イルカさんも体には気をつけてくださいね!

    • 4月21日
  • イルカ

    イルカ

    本当に今の、こんな大変な時期になるとは思ってなかったですからね
    お身体安静にして☺️未来へ繋いで下さい
    ありがとうございます

    • 4月21日
♡一姫二太郎のmama♡

以前、何かの給付金の時にDVなどで苦しんで旦那さんから逃げていたり、住民票とは別の場所に住んでいる人が給付金を受け取れず世帯主の口座に全部振り込まれたことが問題になったとかで今回は世帯主ではなく個々の口座に振り込むようにするってニュースでやっていました!

  • イルカ

    イルカ

    そんなニュースもあったんですね
    個々の口座なら安心ですが…
    たしか給付金用紙は一枚しか届かないんですよね?
    別々に口座書けば大丈夫って事ですね

    • 4月21日
  • イルカ

    イルカ

    個々の口座振り込みならば子供たちの給付金は⁉どちらに振り込まれるんですかね?

    • 4月21日
chibi26♡まま

まだDV被害家庭や別居家庭に対する対策がハッキリ決まっていないようなのですが、今後なにかしらの手続きができるようになるみたいですね💦
今のところは4月27日付けの住民票がもとになるようなので、それまでに旦那さんと話をつけるか、世帯主の変更とかも考えておいたほうが良い気もします。

  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    もう口も聞いてない状態で大変らしいです
    妹も給料を毎月前借りしていて引っ越す余裕もなく今は旦那の実家暮らしです
    また電話してみます
    ありがとうございました

    • 4月21日