※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にエビを食べさせたいが、アレルギーとコロナの心配がある。アレルギーチェックはしていますか?

1歳4ヶ月、まだエビをあげたことないのでそろそろあげたいのですが、アレルギーが出たときに病院へ行く、、と思うとこの時期コロナも心配でためらわれます💦
皆さんは気にせずアレルギーチェックされていますか?

コメント

まま

アレルギー持ちです。
気にせず進めてます。

K

私は今はあげてないです😃
一歳過ぎてますが、保育園もあと少し先なので、それまでにあげればいいかなーって感じです笑
私が妊娠中なので、面倒くさいっていうのもあって…😅

mizu

同じく1歳4ヶ月の子がいますが、うちは今はアレルギーチェックはストップしてます💦
エビやカニは保育園の給食でもあまり出ないと聞いたので、もう少ししてから試そうと思ってます!

リエ

4月から保育園通っています。
エビはうちもあげていなかったのですが、園でエビフライがある日があるようなので、先生からお家でアレルギーチェックお願いしますと言われ、恐る恐る先日試してみましたよー😊
いざアレルギーが出た時に今のこの状況で病院行きづらいですよね💦