※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
家族・旦那

義姉についてちょっともやもやするので質問します。義姉から夫に、お金…

義姉について

ちょっともやもやするので質問します。

義姉から夫に、お金をかんぱしてくれと連絡がありました。
両親に旅行をプレゼントするために20万かかるから、10万円ずつ出し合おう!との事で
私は夫からそれを聞いて、別にいいんじゃないとokしました。義両親に親孝行たくさんしたいし😊毎年旅行連れてってるけど、たまには夫婦水入らず2人っきりで楽しんできて欲しかったからです。

でも、家庭があるのだから、夫の妻である私に何も連絡がないのはおかしいと思いませんか?連絡先は知っています。
↑この時は少しだけこう思いましたが、そんなに気にしていませんでした。

いざ蓋を開けてみると、義姉は夫へ嘘をついていました。

両親にプレゼントじゃなくて

義姉、義妹、義母 3人での旅行でした。

これに10万円出した私達は、なぜ?て感じです。
嘘ついてお金もらうのも変だし。
姉妹で出し合えば良くないですか?
その3人での旅行の金を、家庭があるうちからもらうのはおかしくないですか?
私の考えが、意地悪ですかね?😢💦💦

ちなみに2人とも独身です。だから、家庭があって子供がいる家庭からお金もらうことに何も感じなかったのかな。
甥っ子姪っ子を可愛がって逢いにきたりもないし、下の子に関しては1回も会ったことがないくらいの付き合いです。私も年に1回会うか会わないかくらい。

夫は嘘つかれたから10万円返してもらうと言ってるけど、返ってこないそうです😢

両親のためなら文句はないけどなんで姉妹たちの分も払わなきゃいけなかったんだろう😢
うちにお土産もなし😂

コメント

まず10万円出して凄いですね。
義妹もいるなら普通三等分じゃないかなと思ってしまう。
そして嘘ついてお金貰ってる時点で悪いと思ってると思います!
なので私なら義母にもしっかり説明してお金義姉から返してもらいます。
そして2度と関わりません。

• ぴこたろう

ぴこたろう

姉妹だけで金出し合うべきだろ!とフツフツと怒りが湧いてきて、こう思うのも性格悪いかなと思いつつ、皆さんならどう思うか聞いてみました。
    返してほしいです😓💦できれば会いたくないです今後2度と。笑
    回答ありがとうございました。

• 4月21日
yumi

ぜんぜん意地悪じゃないです!
自分に置き換えて考えてみましたが
私なら妹、母と旅行に行くなら2人で折半で連れてくし
兄弟からの両親へのプレゼントで
折半をお願いする時も弟には半額のさらに半額1/4でいいと話してますし
その女旅行のお金を弟家族に要求する意味がわかりません。

• ぴこたろう

ぴこたろう

やはりそうですよね!😓
    ずっともやもやしてたので、ここで質問してみてスッキリしました。ありがとうございました😊

• 4月21日
  • yumi

yumi

返してくれと言って黙って返すような人には思えないので、もし返ってこなかったら今後関わらないようにした方がいいかと、、ご主人のお姉さんということなら難しいかもしれませんが、金額もそれなりですのでぴこたろうさん家族がきちんと納得できる形にしていただけますようにm(._.)m

• 4月21日
はは

義姉の考えが理解できないです😡
普通に詐欺じゃ無いですか。

ムカつきますね。
返金してもらいましょう!!

• ぴこたろう

ぴこたろう

やっぽりそう思いますよね😢今年はじめの話しだけど
    返金してと伝えても
    コロナの影響で仕事がないからと言われるそうです😢
    回答ありがとうございました😊

• 4月21日
あやや

お義母さんは知ってるんでしょうか?
嘘ついて払わされたとわかれば、お義母さんもいい気はしないんじゃないかな〜と思います。

そしてあげてしまった10万は絶対に返してほしいけど、、かえってこないと思っていた方がいいかもしれませんね。
そのかわり今後一切関わらないことを徹底したほうがいいと思います!

• ぴこたろう

ぴこたろう

義母は知ってるのかどうかさえもわからず、わざわざ言うのも傷つけたら嫌なので聞いてません(・・;)
    なるべく考えないように拘らないで行こうと思います😢
    ありがとうございました!

• 4月23日
はじめてのママリ

え、全然意味わかんないです!!
それなら義姉と義妹で出せばいいだけだし、詐欺ですよね。
わたしなら今後一切関わりたくないです😅

• ぴこたろう

ぴこたろう

そうですよね!共感してくれて嬉しいです!
    正直にほんとの事言ってくれていれば、母のために少しだけ出すくらいなら全然良かったけど、両親へのプレゼントとかって嘘つかれて最悪です。そもそも他にも兄弟いるのに、なんでうちだけてかんじです😂
    ありがとうございました!

• 4月23日
ちびちび

間違ってませんよ💦
返ってこないではなく、働いて返してもらいましょう!
そもそもはじめの義両親二人で20万って高すぎです💦

最悪、旦那さんがご両親に話してもらうとか、常識的にありえないです😥

• ぴこたろう

ぴこたろう

共感してくれる方がたくさんいて良かったです!
    母は帰宅後、楽しかったありがと〜、となんの悪気もなく言ってきたので多分全貌は知らないのだと思います😢だから言うのがかわいそうで💦
    母が楽しかったならよかったし、諦めようかなと思ってきました😓
    今後一切、金銭に関することは義姉を信用しないことにしました。

• 4月23日
ママリ

義両親への旅行代プレゼントに20万円もビックリしました😅
そして、義姉も結婚してるのかなと思ったら独身なんですね。それで子供いる家庭に10万円のカンパって。。
それだけでも、結構ビックリしてましたが、まさかのウソついてたんですね😔
すみません、なんだか絶対返して欲しいなって思ってコメントしてしまいました。
頑張って下さい!

ぴこたろうさん、全然イジワルじゃないし、義両親を大切にされてて、とても素敵な方だなと思いました!

• ぴこたろう

ぴこたろう

夫がお金があると思われてるのか、
    結構金貸してくれと相談されます💦これもいつも私には内緒な感じです。夫からつつぬけなんですけど😂貸してるお金まだあるんですよね😢
    それは返ってこなくても兄妹だからと目を瞑っていましたが
    こんなずるい嘘をつかれると
    もう絶対金銭要求されても信用しないと決めました。
    私より10も離れた良い大人が恥ずかしいなーって白い目で見ることにします。
    もやもやしてたので、共感してくださる方のコメントを見て元気がでました。ありがとうございました。

• 4月23日