※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

妊娠中のパニック障害で不安が増し、薬を飲みたくない。検診で発作が出ないか心配。薬を飲まずにできる対策を教えてほしい。

妊娠前からパニック障害でそのときは電車とかが
苦手で薬を飲んでました。
妊娠してからは病院の診察待ちとか
スーパーのレジ待ちが苦手になり
不安定になることが多かったのでリーゼを
辛いときは飲んでました。

来月1ヶ月検診があるのですが
その時発作が出ないかいまから不安です😭

先々週、1週間検診に行ったときにも不安で
ついた時も動悸がありましたがなんとか大丈夫でした。
ですが動悸があったことがいま不安です。

薬を飲まずにできる何か対策教えてください😭😭
できれば薬飲みたくないです。
混合で育ててます。

飴を舐めるとかはやろうと思ってます( ; _ ; )

コメント

チョコミント

私はガムを噛んでいます。
噛むことで脳から精神安定のセロトニンが出ると何かで聞いたので出先でヤバイと思ったら噛んでいます。
あとはドキドキしたり不安になっても、こうして今までやってこられたから今回も大丈夫!とひたすら思い込むことです。
大丈夫かな?と不安になる気持ちはよく分かります。その気持ちをお子さん方向へ向けて1カ月検診では何を聞こうかとか、これからに向けて子供と一緒にできる遊びを考えるとか、今はコロナで出歩けないですが落ち着いたら何をしよう、どこに子供と出かけようとか楽しいことをひたすら考えてください。
パニック障害であろうと妊娠、出産という大仕事ができたのだから大丈夫だ、自分にはできると前向きに思ってください。
頑張ってください。きっと大丈夫です😊

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね!!ガムも持ってきます!😭

詳しくありがとうございます。いけば大丈夫なのですがそれまでが不安が強いです😢

そうですね。不安だった出産も痛すぎて考えれなく不安なしでできました!笑
    ありがとうございます😣🙏💓

• 4月21日
  • チョコミント

チョコミント

自分の体験したことが頭にインプットされてそうなったり、スピリチュアル的な話になりますが前世の経験で嫌だったことが現世でもインプットされて不安になったりすると、とある本で読みました。
    私も色々と本を読んだり病院に行きましたが、自分を受け入れると楽になると思います。
    急に不安になってドキドキしても、落ち着いて自分を客観視して、またドキドキしちゃってるなーとただ今の自分を受け入れるというか認めちゃってください。
    また不安になった、どうしよう、自分はダメだと自分を責めると悪化する一方です。
    ドキドキしたら深呼吸して口角をあげて笑顔を作ってみてください。
    笑顔を作るだけで脳は幸せだと騙されるみたいですよ。
    できなければとりあえず深呼吸です。
    どんな自分も受け入れてご自身を大事になさってください。
    私は今どんな自分も受け入れる訓練中です。前よりもドキドキ減ってきた気がします。
    私も不安でドキドキして苦しい経験あるのでお気持ちわかります。
    どうか動悸が減ることを願っています😊

• 4月21日
  • 🧸🌈

🧸🌈

ほんとありがとうございます😭😭
    大丈夫な気がしてきました!前向きに行ってきます!

• 4月21日
ゆう

自然とかの音聞きます。
YouTubeとかで鳥の声だったり海の音だったり

• 🧸🌈

🧸🌈

聞いてみます!

• 4月21日