※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
ココロ・悩み

生理が遅れている状況で妊娠検査薬を使用し、うっすら陽性が出た。病院で赤ちゃんの袋が見えず、再度1週間後に来院を指示されたが、再度の検査でも陽性が薄い状態。不安な状況について相談したい。

先週1週間以上生理が来なかったため
妊娠検査薬やったらうっすら陽性
次の日に病院いくとまだ赤ちゃんの袋も見えない
ということでまた1週間後来るように言われたので
1週間後の今日病院行ったら
1週間前と同じく薄ら陽性の赤ちゃんが見当たらないです
また1週間後来てくださいって言われたんですけど
色々不安で。。
これは、何なんだと思いますか😥?

コメント

ひまわり

生理周期は安定してましたか?最終月経と生理予定日はいつでしたか?🥺

• ゆりゆり

ゆりゆり

安定してました!
    3月6日が最後です。。
    生理予定日は丁度1ヶ月後の
    4月6日です

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

怖い思い、不快に思われたら申し訳ございません😢

排卵が遅れてる可能性があって胎嚢がまだ確認できないのかなと思ったのですが…
    生理が安定してたとの事ですので、排卵が遅れての胎嚢が確認できていないは可能性低いのかなと…しかし生理が安定してる方でも、ストレスやホルモンバランスで排卵が遅れる事もありますので0ではないと思います。

あとは…赤ちゃんの成長が上手くできていない可能性です💦1週間後であれば妊娠検査薬が濃くなるはずです💦
    着床するとhcg成分を分泌し始めて妊娠検査薬が反応します。着床が上手く行われていくとhcg値も上昇していきます。

最後は…子宮外妊娠です😢

嫌な事ばかり言って申し訳ございません🙇‍♀️💦
    個人差も、もちろんございます!医師も、赤ちゃんの生命力を信じてると思うのでこれらの説明をしていないんだと思います!🥺
    不安にさせておきながらですが、次の病院まで信じてあげましょう!そしてどうか胎嚢確認できますように!!🙇‍♀️

• 4月21日
りん

血液検査は受けられてますかね?

最近の検査薬は性能が良すぎて、うっすら陽性だと、ホルモンバランス崩れてるだけかもなんですが、

赤ちゃんできてたら既に6週越えてる計算だし、胎嚢確認できてない場合は、子宮外妊娠の可能性も否定できないので、急な腹痛や体調不良には十分注意して、何かあれば即病院に連絡して下さい(汗)