※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がオムツを脱いておしっこをするようになり、トイトレを考えています。トイトレの始め方や頻度についてアドバイスを求めています。

🌿トイトレ

2歳2ヶ月の男の子です。
このくらいの子はオムツ取れてる子
多いでしょうか?

今日の朝オムツにおしっこをしてませんでした。
たまたまかもしれませんが…
おしっこするとオムツを脱いでたり
脱いで床におしっこをしていたり最近あります。

これはトイトレする合図か!と
補助便座を購入しようと考えています。

安くてこれ問題なくトイトレできたよ!
これいいよ!とかあったら教えて欲しいです☺️

それと、トイトレをどんな感じから始めたか
どれくらいの間隔でトイレへ連れてっていたか
などなど何でもいいので教えて頂けると
助かります!!💦

よろしくお願いします✌️

コメント

ママリ

私は短期集中型で、3歳の誕生日を機に、オムツを一切辞めて、パンツ生活にしました!寝るときもパンツです。何度か漏らしたりもしましたが、1週間くらいで取れましたよ✨
それまで補助便座座らせたりおまる座らせたりしてましたが、成功したのは一度だけくらいでした💦
2歳2ヶ月でオムツ取れてる子は少ないと思いますので、焦らずで大丈夫だと思います^_^

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    そうなんですね😮すごい!!✨
    パンツ生活にして、おしっこでる!とか教えてくれてたんですか?🥺

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこ出るは教えてくれませんでした!
    未だに自分からおしっこしたいと言わないので、トイレ行こうって言って行かせてます!
    うんちは教えてくれます^_^

    • 4月21日
にゃんちゅう♡

2歳2ヶ月同じ月齢ですが、全くオムツ取れません😂💦
自粛中だから、トイトレ始めてみようとトレパン履かせていますが普通にオシッコされます(笑)
本人は、お兄ちゃんパンツだからカッっこいいと思って履きたがるんですが1日に二枚、三枚漏らしてるのでまだトイトレ始めない方がいいのか悩んでいます💦

  • 🍿1995'

    🍿1995'


    同じですね♡
    なんか、普通のパンツを履かせた上にオムツを一応履かせておいて、おしっこしてもしばらくそのまま放置して気持ち悪さ不快感を覚えさすといいってYouTubeでみました!🥺✨

    • 4月21日
あゆみ

全くとれてませんよー!
早くとれてくれたらオムツ代かからなくなるからありがたいんですが、私のスイッチがなかなか入らず😅
でも最近、娘はオムツが汚れると教えてくれ、替えようか〜と言うとトイレ行く!と言うので補助便座座ってます!あとは息子さんと同じく寝起きに出ていないことも多いのでなるべくトイレに行くようにしています!
外出自粛で時間もあるので少しずつパンツもやってみようと思って、3層構造のトレパン買いました。アカチャンホンポのネットです!