※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩、天気が悪い日でも気分転換に行くべきか迷っています。

生後半年くらいまでの赤ちゃんがらいる方、この時期(コロナ)お散歩毎日行ってますか??
天気が悪いのもあってここ3日くらいずっと家ですが、やっぱりまだそんな動かなくても気分転換にお散歩連れていった方がいいのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですが、3月くらいは人気の少ない河川敷をお散歩してましたが、今月に入ってから行かなくなりました😣
抱っこしてベランダで日光浴でも十分気分転換になってるみたいです😊

• ママリ

ママリ

親の都合かもしれないですが、まだそんな動きもないし、コロナが怖い中わざわざ出るのも気がすすまず、、
    もう少し大きかったり、コロナ等が流行っていなければ普通にお出かけもするのですが😅
    少し日光浴するくらいでもいいですよね☺️
    ありがとうございます💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩に出ても結局赤ちゃんは日光浴するだけだし、だったらコロナの中わざわざ危険おかしてまで行かなくてもベランダで充分ですよね😊💕

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

返信普通のコメント蘭にしてしまいました💦ありがとうございました💕

• 4月21日
ママ

上の子の時、コロナじゃなかったですが、引きこもり気質なので寒いだの暑いだの言い訳して歩き初めまでベランダ出るだけでほぼほぼお散歩行ったことないです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    まだお散歩行っても特に遊んだりもできないし、、って思うとなかなか着替えてまで出る気になれず、、笑
    ベランダで日光浴でもいいですよね😊
    ありがとうございます💕

• 4月21日
  • ママ

ママ

分かります〜!家の中だとずっと部屋着なので、わざわざ着替えて子供のもの持ってベビーカー準備してがほんとに苦痛で…スーパーの買い物だけでも子供は満足らしいです😍
    あまり無理せず、体調お気をつけください☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、特に今の時期引きこもりに慣れてきてしまって余計に出るのが面倒になってしまって🤣
    買い物もネットスーパーや母や旦那にお願いしているから行ってないんです😅笑
    まだまだコロナで先は長そうですしのんびりと過ごしていきます😊
    ありがとうございます💕

• 4月21日
a

生後5ヶ月です!
週2の買い物、予防接種の時の外出か、ベランダで日向ぼっこさせてます。
1日5分くらい日の光を当てると良いって言われたのでそうしてます。笑

• ママリ

ママリ

なるほど‼️5分くらい日光浴するだけでもいいんですね😊
    みなさんあまり散歩までは出てないと聞いて安心しました😙
    天気のいい日は毎日行かないとと思ってたのもあったので、もう少し適当にしてみようと思います🤣笑
    ありがとうございます💕

• 4月21日
ママリ

確かにそうですよね☺️天気が良かったらお散歩いかないとーってなっていたので、そこまでキッチリしすぎず、ベランダに出たり等してすごそうと思います💕