※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけグッズで、9キロの赤ちゃんを抱っこ以外で寝かせる方法を探しています。だっこゆらゆらでは寝ても、ベッドに置くとすぐ起きます。何かいいグッズはありますか?

寝かしつけグッズのおすすめありませんか?
体重9キロ、だっこゆらゆらでしかねません。
もう体が限界です…

ハイローチェア 、バウンサー、エルゴ 抱っこひも、添い寝、添い乳では寝ません。
だっこゆらゆらで寝ても、ベッドに置くとすぐ起きます。

抱っこ以外で寝かしつけられて、両手が開く、何かいいグッズないでしょうか?

コメント

かなみん

おんぶじゃダメですか?首が座ってればおんぶだと楽ですよ。
うちはおんぶしながら家事やってると後ろでいつの間にか寝ています。。

• ママリ

ママリ

おんぶまだやったことがないのでやってみます!
    日中は背負ったままでいいとして、夜の寝かしつけはおろすときに起きませんか?

• 4月21日
かなみん

寝落ちしたらすぐに下ろさず、しばらくしたら下ろすと全然起きませんよ😊抱っこだと邪魔ですし、おんぶだと割と何でも出来ます(笑)

昼間も寝たら下ろした方が本人も慣れていいと思いますよ😉

• ママリ

ママリ

昼寝の時はいままでどんなに努力しても、置けませんでした💦
    夜は着地さえ成功したらなんとか寝るですけどね…
    おんぶためしてみます!

• 4月21日
ママリ

しばらく爆睡するまで抱っこして、布団に置いたら起きないですよ😊
背中スイッチがあるのなら、頭元だけ少し高めにして背中がつかないようにしたら寝てくれます!!
あとうちはタオル大好きなので、タオル持たせたら寝てくれます!!

• ママリ

ママリ

爆睡する以前の問題で、寝るまで重すぎて体が痛くて痛くて、抱っこゆらゆらしていられなくて、寝かせることができません…
    ずっとギャン泣きぐずぐずなので、
    寝るまでのお助けグッズがしりたいです💦

そして寝た後も、うちのこは夜以外は置くのはダメなんです…今までありとあらゆる方法をためしましたが、昼間は着地が成功しても、かならず五分したら起きます。
    夜は着地さえ成功したら寝るんですけど💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

最初は横に置いた状態でメリー置いてました!!
    メリーで寝てくれました!!

• 4月21日