※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊活

断乳後の生理不順について相談中。病院への相談は必要でしょうか?

断乳したのに生理が来ないです🤔

3月6日に断乳して、すんなり終わったのはいいものの
生理がいまだに来ません😭

妊娠前から生理不順気味ではあったのですが
ストレスがかかると遅れるのが多々ありました。

妊娠前に生理不順を婦人科で診てもらった時には
多嚢胞卵巣症候群と言われたこともあります。

断乳後はすんなり生理が来るだろうと思っていたので
来ないことに焦りが出てきました💦

最近は旦那へのイライラがすごいので
そのせいで来ないのかな⁇とも思うのですが
2人めも欲しいため生理再開が待ち遠しくもあります😭

断乳後、どれくらい生理が来なかったら
病院に行った方が良いのでしょうか⁇

コメント

こきん

あたしは断乳後2ヶ月後に生理再開しました!
すぐに生理が来る人もいれば遅い人もいるとおもいます!
あたしも妊娠前生理不順でした😭
なのでまだ様子見でもいいと思います!

  • まゆみ

    まゆみ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    断乳後にすぐくる訳じゃないんですね😳まだ様子みようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
usaton

私はやめて1ヶ月後くらいにきましたが、他のママさんは2ヶ月くらいしてからの人もいましたしそれぞれみたいですよ😊

  • まゆみ

    まゆみ

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    人によって結構違うんですね😳すぐくるものかと思ってたので💦
    そのうち〜と思って、ゆっくり待とうかと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

産前から多嚢胞です😂
私も心配で聞いたら、断乳卒乳して3ヶ月経っても生理が再開しなかったら、病院くるように言われましたよ😃

  • まゆみ

    まゆみ

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    3ヶ月までには来た方が、体には良いってことなんですかね⁇
    ストレスとかに寄っては生理すぐに遅れるので、様子みようと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 4月26日