※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなっておっぱいが張る場合、次の授乳で飲ませるか搾乳するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

授乳間隔について教えてください🥺
生後2カ月になったばかりの男の子です。

最近、夜長く寝てくれるようになって授乳間隔が5時間〜7時間空きます!するとおっぱいがカチカチに張って授乳後も残ってる感じがあります!

そのままでにして、次の授乳で飲んでもらうか、
搾乳した方がいいのか、教えて下さい。

コメント

みっきー

2、3日我慢したらおっぱいが慣れてそんなに張らなくなるかもしれないです🥺

よっちゃん

私も2か月くらいから夜通し寝てくれるようになっておっぱいが朝起きるとカチカチになっていることありました。私は自分が寝る前に搾乳して寝て起きて授乳し、それでも結構張ってる感じだったら搾乳してました!!私の場合結構残っている感じだったので搾乳していました。いまは、寝る前も飲める量も増えたので寝る前の搾乳もやめ朝飲んでもらうだけです。でも起きるとカチカチになっています😰

りんご

私も全く同じ感じです☺️✨
カチカチになって早く起きて飲んでくれないかなぁ〜って思いますよね🤣

私はカチカチすぎたら搾乳しといて起きたらまずおっぱい飲んでもらってそのあと残ってる感じなら絞って捨ててまた寝て起きた時に張ってなかったら搾乳しといたやつ飲ませてます!

• ♡

ありがとうございます!
    本当、寝てくれるのは嬉しいんですが、おっぱいの事を思うと早く飲んで欲しくなります😂♡
    そーなんですね!参考になりました!私もやってみようと思います!!!

• 4月21日
みかん

私は面倒くさいのもあって搾乳せず次の授乳で飲んでもらってました💦あまりにカチカチで痛い時は、飲ませる前に少し絞ってそれから飲ませてました。2ヶ月半くらいからあまり張らなくなったので、差し乳になってきたようです。今も夜7時間くらいあくことがありますがそんなに張らないです!

• ♡

ありがとうございます🥺!
    夜中ってのもあって面倒くさくなってしまいますよね…💦なるほど!飲ませる前にやってみたいと思います(´・ω・`)
    そうなんですか!私も差し乳になりたいです🥺2カ月半くらいまで様子見てみたいと思います(*´ᴗ`*)

• 4月21日