※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

明日から完ミに移行します。断乳ポイントと哺乳瓶消毒方法について教えてください。完ミだと体重増加しやすいでしょうか。

明日から訳あって、ほぼ完母→完ミに移行することになりました。
断乳するときのポイントがあれば教えてください!
それと哺乳瓶の消毒方法でオススメがあれば教えてください!現在はたまにしかミルク飲まないので熱湯消毒ですが、完ミだと毎回は面倒くさいかな?と思い、レンジでの消毒とかがいいかなと思ってるのですが…(^ ^)

それと、ミルクだと母乳より体重が増えやすいのですか?

コメント

ともチャン

完ミで煮沸消毒してますよ!
レンチンも考えましたが、鍋は料理にも使えるし、消毒液はなにげに高いので!ほ乳瓶買い足せば毎回じゃなくてもまとめてやればいいと思いますよ。

• wa*

wa*

煮沸でされてるのですね!哺乳瓶買い足せばまとめてできるのでよいですね(^ ^)参考になりました、ありがとうございます^o^

• 6月13日
ひーこ1011

うちは最初は完全混合。3ヶ月頃からは母乳よりの混合でした!
実家ではレンジ消毒、家では薬液でした。
薬液は洗ってつけておいたらまた使う時に出して使ってました。
レンジの方が少量のお水で済むので、経済的かな?とも思います(◍•ᴗ•◍)

• wa*

wa*

レンジの方が少しのお水で経済的なんですね^o^何より楽みたいですね(^ ^)参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 6月13日
taku-m

わたしは1ヶ月ちょっとで訳あって完ミにしました。
はってなくて母乳あんまり出てる感じしなかったので、お風呂でしぼったぐらいです。
いまだにしぼったら少しにじんで出てきますが様子見にしてます。
消毒はミルトンで離乳食始めるぐらいまでしてました。
体重は増加はしてないです。

• wa*

wa*

そうなんですね!わたしは断乳して3日目あたりパンパンできつかったですが今は落ち着いてきました。体験談ありがとうございました(^ ^)

• 6月13日
ぺこぽこミルキー

私が体調不良になり、いきなりの断乳で完母→完ミになりました!

最初はミルクも哺乳瓶も大嫌いだったので声が枯れるくらい泣いてましたが、ミルクしかなかったので泣く泣く飲んでいました😭それからはミルクも大丈夫でした。

西松屋のレンチンのやつ使ってました😁楽ですよ🎶

うちの子はミルクにしたら急に体重増えました!

• wa*

wa*

そうなんですね、ミルクや哺乳瓶いやがると大変ですよね…>_<…わたしもレンチンの買ってみようと思います^o^やはり体重は増えやすいんですね!貴重な体験談ありがとうございました♡

• 6月13日