※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

離乳食に興味が薄い9ヶ月の赤ちゃん。食べ方に悩んでいます。食べ始めは良いが途中で飽きてしまう。食べ方や時間についてアドバイスを求めています。

離乳食の食べが悪いお子さんのママさん、アドバイスください💦

もともとミルク、離乳食の食べが悪く「食」への興味があまりないです😢
少食ちゃんでもあります👶
いろいろ調べて試して気づけばもう9ヶ月😂
いろんな食材、形、形状としましたが、どうやら気分屋さんのようで気分で食べる食べないが1番の理由っぽいです(。´・ω・`。)

最近ようやく少し食への興味がでてきたようで
離乳食開始10分はモグモグ食べてくれるようになりました🙆‍♀️
開始10分で30gぐらいはバクバク食べて、そこから飽きて周りキョロキョロしたりグズリ😢
20〜30分休んでからまたあげ出すと10分ぐらいは食べてまた飽きてグズリ😢
20〜30分の休みの時は、ちょこちょこあげたり完全に遊ばしてあげたりしてます。💦
今はトータルで100gいくかいかないかぐらい😭
時間は1時間を目安にしているのですが 、このようなあげ方でも大丈夫でしょうか?

開始10分でイヤイヤし出したら、完全に終わりにした方がいいですか?
でもそれだと30gとかしか食べてないことになるなー
待てば食べれるから待ってあげた方がいいのかなー
でも時間かかりすぎもよくないって聞くし、、、
っといろいろ疑問がつきません😣

食後ミルクは離乳食の食べた量にもよりますが、80ml〜120mlぐらい飲みます🙆‍♀️

同じようなお子さんのママさん
一回で食べてた量
かかってた時間
その子に効いた食べさせ方
などなど
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

そのくらいの時何も食べない時期ありました。ひたすらおっぱいみたいな感じで😵 どうしようかめっちゃ不安だったけど今はめちゃくちゃ食べます!笑 大人と同じ量くらいいきなり食べるようになりました!大人と同じ料理にした事、同じお皿から取ったやつを見たら食べるようになりました!別メニューてか自分だけって言うのが嫌だったみたいです🤔
食べないな〜て思ったらすぐご飯はやめてました!だらだら食べちゃって癖になるのも困ったので😢