※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
家族・旦那

愚痴です。旦那のタバコについてです。けっこうなヘビースモーカーです…

愚痴です。旦那のタバコについてです。けっこうなヘビースモーカーです。
以前、タバコ辞めるからテレビ買おう!と大きめのテレビを買い…なのに辞めれず。まぁそんな簡単に辞めれるわけないとはおもってはいました。
まあタバコは自分で働いてるお金で買うんだし、別にそこまで強く言わないんですけど…子供出来ても辞めれないし今も普通に吸ってます。換気扇の下で。意味ないんですけどね。まぁ私も旦那も両親がヘビースモーカーなのでそこまで気にしない…っちゃなんですけど、換気扇とこで吸うだけありがたいって感じです。

ですが、灰皿にこんもり!吸殻があるんですよね。それにイライラしちゃうんです。自分で吸ってんのに後始末は私にやらせんのかって。毎日灰皿見てるんだからたくさんになったらわかるべって。あー腹立つ。灰皿捨ててやろうかな。

1番はタバコ辞めてくれる事ですけどね。お金もないのに。まぢ、金の無駄だわ。

と、愚痴吐かせていただきました。

コメント

バーバ

せめて灰皿はどーにかしてほしいですね!
うちは灰皿はこんもりにはしませんが、他は同じ様な感じでイライラしてたので灰皿にマジックで落書きしまくりました(笑)
禁煙、肺がん、ウ◯コの絵書いたりしました(笑)

• SAYU♬

SAYU♬

イライラしちゃいますよね(>_<)
    灰皿に落書き!ユーモアあって良いですね♡参考にします😆

• 6月6日
二児ママ♡

わーなんだかお気持ちわかる気がします。゚(゚^ω^゚)゚。
わたしは吸わないけど旦那が吸う人で上の子の妊娠のとき辞めるといい、電子タバコを2000円くらいの購入したんですけど、結局辞めれず、下の子が妊娠発覚し、もうすぐ臨月ってときにいきなり旦那が、タバコやめる!って言い出したんで応援してたら、全然やめてなくて。゚(゚^ω^゚)゚。

しかも灰皿とかたまったら自分で片付けしてね!って何度も言うてるのに聞いてくれない。吸わない人間からしたら灰皿処理なんて吐き気がするほどしたくないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
もう今は外でタバコ吸ってるからいいんですけど( ̄▽ ̄;)諦めモードです(笑)

• SAYU♬

SAYU♬

私も吸わないので尚更イライラなんですけどね( ̄O ̄;)なんで辞めれないんだか…。
    せっかく電子タバコまで買ったのにー(>_<)困りますね。

うちも片付けてよって強く言ってるのにやらない。やっぱり灰皿捨てようかな…。
    きょう帰ってきたらガツンと言ってやります!
    うちはアパートでベランダもないので外に行けないからどーしても換気扇に…。あーやだやだ😱

• 6月6日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

意思の弱さを感じますよね( ̄▽ ̄;)
    せっかく買った電子タバコもほんの数日で使わなくなったし( ̄▽ ̄;)

灰皿捨てちゃいましょうこの際(笑)
    換気扇の下で吸っても臭いとかありますよね(┯_┯)

• 6月6日
あやまま(^^)

灰皿の灰てんこ盛りでブチ切れて毎回喧嘩してます。自分で吸った灰皿ぐらい片付けてほしいですよね。どうすればやってくれるのか‥‥😅

• SAYU♬

SAYU♬

いやーほんとですよな。吸わないで!とは言ってないだけありがたいと思ってほしい。だからこそ処理きちんとやれよって感じですよね。

• 6月6日
みゆ

うちは蓋付きの灰皿で一切手をつけてません🙆てめぇの事はてめぇでしろ、って事で✋
何でもかんでもやっちゃうとダメにしてしまうし自分の負担が大きくなって疲れるだけなんで。子供の手の届く所に置かないようにして旦那さんが子供の手の届く範囲に灰皿放置するようなら怒りましょ😤

• SAYU♬

SAYU♬

蓋付きですね!それならいっぱいになったら吸い殻入れようがないですもんね。
    今日帰ってきたらガツンと言ってやります。

旦那自身が吸い殻捨てるの、半年に2回あるかないかぐらいなんで…言ってやります。
    子供が1番危険ですもんね、高いところに置いてはいますがなんかに登っていじりかねないのでそこも注意します!

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

蓋付きだと吸う本人しかどれくらい入ってるかわからないからいっぱいになっててもこっちはわかんないのでイライラしませんよ😘
    それで何で捨ててないんとか言われたら見えへんから知らんかったわーとか言えるしなかなかいいです👍笑
    文句言うならやめるか自分でなんとかするかしてね💓でOK🙆
    一番いいのはキッチン周りに子供が近づけないようにすることですけど間取り的に難しいとかありますからね💦💦

• 6月6日
ちひろ

うちも辞める気ないですよ(´д`)
ベランダで吸ってますが…2人目も出来たし経済的にキツいって男の人はわかんないんですかね?(´・д・)
だんだん呆れてきましたけど…笑
旦那の実家や義理の兄の家では換気扇の下で普通に吸われるので、よっぽどのことがないと行きません(-_-)
嫌いではないですが赤ちゃん守れるのは私しかいないので(´д`)

• SAYU♬

SAYU♬

タバコはなんのために吸ってるんでしょうかね。麻薬みたいなものですよね。
    吸うと辞められないみたいな。
    ほんとアホかって。

うちは吸ってもいいけど、ちゃんとしてって感じです。
    義理実家とかでは普通にみんな居間で吸われます…なんか行事ない限り行かないですけど( ̄O ̄;)
    子供が病気にならないとわかんないのかって感じですよね。早くタバコ値上がりしてほしい。

• 6月6日
  • ちひろ

ちひろ

言っても無駄だから言う気にもなりませんよね(´・_・`)
    父親の自覚あるんかなとまで思う時ありますし…。
    値上がりしても、きっと吸いますよ笑
    子どもになんかあってからでは遅いですよね(-_-)

• 6月6日
  • SAYU♬

SAYU♬

ほんとですよー言う気もなくなります呆れて。
    値上がりしたら買わせません。買うならご飯食べまさせません。ご飯も良く食べるので(笑)
    ほんとに、なんかあって気づくのは遅すぎる!
    自分が肺の病気になってからでも遅すぎるんだし。
    困りますね。

• 6月6日
まれ

そのままずーっと置いておけばいいと思いますよ!
私ならそうします。
旦那に溜まりすぎて邪魔になったら旦那くんのカバンに入れておくね!って言います( ´-` )