※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてから義家族を生理的に受け付けられません。もともと人を…

子供が産まれてから義家族を生理的に受け付けられません。

もともと人を見下すような話し方をしたりします。また私の息子を呼び捨てにします。

旦那と義妹と義母のライングループがあるのですが、そこに義妹や義母からしょっちゅう
どうでもいいラインがきています。(私は入ってません)
そこに、【◯◯(息子)の写真と動画送ってー。】
や【なにしてるんー】とか。。
そんなラインがきています

旦那は私が家事をしていたり
お風呂をはいっているときにいつも返信をしています

やりとりしているだけでモヤモヤする気持ちになりますし
いちいち【この服おもしろいね笑】や
【肉すごいね】など言われてて
昨日なんて、女の子っぽい服を着せている写真に
対して
【なにこれ】
【女の子やん】

みたいな返事がきており。
気分害するなんてもんじゃなく
なんか涙がでてきました。

本当に関わりたくありません
同じかたいますか?

コメント

私も義母と義妹が苦手ですが、夫が私よりももっと義母と義妹を嫌ってるので一緒に悪口で盛り上がったりします。
旦那さんはそんな義家族でも好きなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は今後親孝行はしていきたい、と思ってるとおもいます。旦那も自分の家族にプライド?をもっていて
    ちょこちょこ自慢してきたりしますね。悪口は絶対言わないです。ほんといやですね

• 4月21日

退会ユーザー

もうLINEは絶対に見ないで普段は自分の中から義実家の存在消した方がいいですよ!

• 4月21日
初めてのママリ🔰

ここに書いてある内容だけだと正直全然普通のことの気がします💦

孫、甥っ子ですし呼び捨てにされても気にならないです💦
赤の他人という訳では無いので・・・

ただきっと今まで色々あって義家族が苦手になり、何をされても嫌なんでしょうね😭
私も嫌いな義家族1人いるのですごく気持ちわかります。
同じことをやられても許せる相手と許せない相手がいますよね😭
縁きれないなら、もうスルー技術をただひたすらに磨きあげるのみです😭

ちゃめ

私は性格が悪いので、娘の容姿やらを義母に小馬鹿にされ続けて限界が来た時、遠回しに言い返した?事があります。
「私はあまり外見に頓着無いですし、この子がこの子として生まれてきてくれて嬉しいですけどね〜。ほんとに、娘が〇〇さん(義母)の子供として生まれなくて良かったですね😊子供の可愛さはそれぞれですし、うちの子が可愛がれなくてもそれは〇〇さんの感性なので、寂しいですが仕方ないです☺️」
「ご自分のお子さんもみんなこうやって周りに言われてきたんですか?地域性ですかね?私の地元は子供大事にしてくれて誰の子でも可愛がってたので考えられないです〜😥ましてや家族に言われるなんて〇〇さんも辛かったですよね〜」って…

あまりお勧めはしませんが、スッキリしますよ(笑)

はじめてのママリ

見下すような話し方は嫌ですよね。

ただ、名前を呼び捨てだったり、上記の内容は普通かな?
ガルガル期なのかもですね😭
ちょっと落ち着くまで距離を置いてもいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちの義母、義姉も娘を呼び捨てにします。正直、気分悪いです。
嫁いだわけだし、娘は義理の家族にとっては身内だから本来呼び捨ては普通かもしれませんけど、モヤモヤする気持ち、わかりすぎるくらいわかるのでコメントしちゃいました。