※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
子育て・グッズ

子供が消化不良で、同じメニューでいいか悩んでいます。栄養バランスを考えておすすめのメニューを教えてほしいです。鼻風邪中で元気に遊んでいる状況です。

子供が消化不良中ですが、何を作るか困っています💦

昨日の夜はにんじんと大根おろしと卵としらすのおかゆをつくって食べさせました。
今朝も同じ具材でおかゆをつくって、
プラスでバナナもあげました。
昼はうどんにしようかと思っていますが、
お腹の調子が良くなるまで、毎食同じでもいいのかな?と思ってしまって😩
栄養バランスを考えたらなんだか難しくて、、。

おすすめメニュー教えてください❣️

ちなみに鼻風邪中で病院からお薬もらってのんでいますが、
熱なし、食欲あり、元気に遊んでます😂
保育園自粛中です!

コメント

ママリ

はい、いいと思います。
消化不良気味というと、吐いちゃったりしてますか?それとも、下痢になっちゃってるでしょうか。

お腹を下してる時は、バナナはあまりよくないとききました。

栄養を考えるとお肉とか、って思いますけど、タンパク質って、消化に負担かかりますもんね💦
書かれてる内容のおかゆなら、バランスも取れているし、胃にもとても優しそうなので、調子が良くなるまでは同じメニューでも良いのでは、という気がします!

食欲もあって、元気なら、もうちょっとで良くなりそうですね😊♡
お大事にして下さい。

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます!
    吐いていなくて、下痢といっても水っぽくないペースト状だったりです💦
    固形にもどるまで、まだかかるのかな?と心配です😢

バナナ良くないんですね!
    やめておきます!

お昼も同じメニュー出したら、手づかみできるもの欲しがってかわいそうになっちゃいました😂
    でもお腹空いてたのか、結局おかゆ食べてくれたので、様子見てみます!ありがとうございました😊

• 4月21日