※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
産婦人科・小児科

娘が微熱で熱が続いています。受診後も熱が下がらず、次の受診時期とおうちでの過ごし方を教えてください。

赤ちゃんが熱出した時、どうしてますか?
うちはもうすぐ9ヶ月になる、8ヶ月の娘がいます。
土曜日から微熱、38〜39度の熱を出してて、月曜日(昨日)小児科に電話してから受診きてきました。
喉が赤くてウィルス性の風邪と言われて、お薬と座薬をもらってきました。
病院から帰ってきてからも熱は相変わらずで、昨日の夕方39度超えたので座薬さして寝るときには37.2〜36.8まで落ち着いたんですが、今朝また38.5とかになってます。
ミルクも飲み離乳食も完食して、普段より少しぐずぐずな感じはありますが、いつも通り遊んだりしてます。
このまま熱が下がらなければ、皆さんなら次またいつ受診しますか??
また、おうちではどのように過ごしますか?

コメント

deleted user

微熱か高熱が4.5日続いたらまた受診しますね💦

  • しぃぽん

    しぃぽん

    コメントありがとうございます!
    月曜日受診してから4〜5日ってことですか?🙂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が出てからだいたい5日です!

    • 4月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    土曜日から、5日くらいはおうちで様子みるってことですか??🙂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず酷くならなければ様子みます😌

    • 4月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ひどいってどのくらいですか?😢
    38〜39度の熱ってどうですかね?😥
    他の症状はほとんどないんですが😥

    • 4月21日
deleted user

症状は熱だけですかね?💦
ちなみに突発はやってますか?

  • しぃぽん

    しぃぽん

    お熱と気にならないくらいの咳です😥
    喉が少し荒れてるみたいで😥
    突発はまだなんです!
    お喉赤かったりしても、突発あるんですかねぇ😥?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発でも喉赤くなることあるみたいです💦😂
    突発の可能性も考えて明日くらいまで様子みても良いかなと思います…

    • 4月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    突発でもあるんですね🤧
    明日も熱下がらなかったらまた受診しますか?😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!そして血液検査なりしてもらいます!

    • 4月21日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    親切にありがとうございます!明日朝熱あったら電話して受診しようかと思います😭✨

    • 4月21日