※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹が出たが、原因不明。中耳炎の可能性も。小児科に行くか悩んでいる。中耳炎は自然治癒することがあるかについてアドバイスを求めています。

突発性発疹って発疹が凄いうすい事もありますか?

木曜日から土曜日まで丸3日40℃の熱が続き、月曜の夜になってからへその下と腰回りに薄ら発疹が出てきました。
機嫌はいつもに比べて悪いです😂泣いてなくても目が座ってます😂

発熱した翌日小児科には行きましたが、発熱中で原因はわかりませんでした。
かといって、診断してもらうためだけに小児科に行くのは今の時期ですし避けたいです😥

ただ、今朝からやたら右耳を触るので中耳炎になったのかもと思っています😭何度か中耳炎になっていますが、中耳炎って自然に治りますか?💦

小児科行くか迷っていますが、アドバイス下さい😂

コメント

ナツ花

突発、薄いことありますよ!
長男の一回目がうすかったです😃

中耳炎ですが、放置して治ることもあります😃
でも、もちろん悪化することもあります。
最悪、聞こえに異常をきたすこともあります😱😱
中耳炎ぽいなら、耳鼻科にだけはいったほうがいいとおもいます💦💦

• あんこ

あんこ

目を凝らしてようやくポツポツあるなぁレベルですが、そんなこともあるんですね😣💦
    中耳炎も怖いですよね😱💦
    様子見て連れて行こうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日