※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
お仕事

妊活中で暇な仕事に嫌気がして転職を考えていますが、子供ができたらどうしようかと悩んでいます。育休を取りたいけど子供ができない不安もあります。

妊活をされてる方で、いまの仕事辞めたくて転職考えてる方いますか?
わたしはいまの仕事が暇で暇で、営業で数字は残していて、やる事はやってるのですが、暇なんです。
暇は自分に合わず、上司からの監視もないので、仕事に嫌気がさしています。
転職も考えたのですが、妊活をしていて、もし、すぐ子供できたら…とも思ってしまいます。
子供ができても仕事はしたいですし(金銭面含めて)、いま子供出来て、育休産休とれたら最高だなとも思います。
ただ中々子供出来ないのもあり、悩みます

コメント

ガラスの靴(32)

子供を産む予定なら、時間に余裕のある今の仕事を続けた方がいいのでは( ¨̮ )?

  • プリンセス

    プリンセス

    ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです!!はやく欲しいです!!

    • 6月6日
りお

仕事がハードで不規則でなければ、転職はしなくてもいいと思いますよ。
転職後にすぐ妊娠したら、体調不良で休むときも有休が使えない可能性があるときもあるし、勤続年数が少ない人は産休育休が出ない職場もあります。
育休後も働く予定でしたら、辞めるのは勿体ない気がします🐱

  • プリンセス

    プリンセス

    ありがとうございます!暇すぎてストレス、、なぐらいでしたが、今のうちにやれる事を!という考え方に切り替えようと思います!はやく欲しいなぁー!

    • 6月6日
るーこ

私も妊活中、もんもんとしながら
でも今辞めたらもったいない!
という期間ありました!
でも
「病院行きやすいし、休みも取れる」と
我慢しました(^-^;

ヒマなのとかマンネリとか
いろいろあったけど
今は続けてよかったです(*^^*)
あ、あと私は事務系の仕事だったので
「私が抜けても問題ないように」
準備することができました。
(上司からの指示もあり)

出来なくて悲しいときは
主人と旅行したり
お酒を飲んだり
妊娠したら食べられないものを
食べたりしてました!

  • プリンセス

    プリンセス

    ありがとうございます。
    ひとまずもう少し続けてみます!
    昨日、病院で、卵巣が腫れてるかもといわれ、今後心配です

    • 6月7日
  • るーこ

    るーこ

    こんにちは!
    卵巣が腫れてると、
    それは心配ですね(>_<)💦

    実は私も妊娠前に
    卵巣腫れてて
    処置を受けました
    私の場合は「卵巣のう腫」のなかの
    いわゆる「チョコレートのう腫」でした。
    (卵巣に血液がたまってしまって腫れる)

    もし同じなら
    処置も出来るし
    お伝えできることもたくさんあるので
    あまり心配しすぎないほうが
    いいかもです💦
    違ったらごめんなさい💦

    妊活すると、いろいろ調べたり
    聞いたりして
    不安がたくさんになりますよね💦

    • 6月7日
  • プリンセス

    プリンセス

    それは、摘出しなくて大丈夫なものなのですか?何が、原因で、腫れが何なのかまだ分からないですが、多嚢胞で排卵誘発剤をはじめて使用したので、そのせいかな?とも感じてます。。

    • 6月7日
  • るーこ

    るーこ

    誘発剤を使われてるのでしたら
    それが原因の可能性もありますね(>_<)💦

    私がなったチョコレートのう腫は
    溜まった血を抜く処置で
    妊娠には影響ないものでした💧

    痛みはありませんか?
    無理だけはしないでくださいね
    妊活中は心も体も
    疲れますもんね💦

    • 6月7日
  • プリンセス

    プリンセス

    生理のようなのが出てきましたが、茶色くて少ないです。
    多少痛むような気もします。
    女性の身体って本当わからないですね!

    • 6月7日
  • るーこ

    るーこ

    そうなんですね(>_<)💦
    お大事にしてくださいね
    まずは原因がわかるといいですね!

    • 6月7日