※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

朝起きない旦那さんお持ちの方いますか❓うちは自営で平日平均9時すぎ〜1…

朝起きない旦那さんお持ちの方いますか❓
うちは自営で平日平均9時すぎ〜10時半ごろに起きます。
娘の幼稚園があるときは
娘が9時までの登園なので
8時半くらいに起きるのですが、、
それでもめっちゃ遅いとおもってます。

休日なんか先週は13時すぎ。
毎週昼にしか起きてこなくて
次女がまだ夜泣きとかで起きて眠不足なわたしからすると、イライラが半端なく。
最近離婚前提の別居考えてます。。。


仕事も18〜19時には終わってかえってくるのに、
酒をずーーーっと飲んで2時とかに寝ます。

ほんと、独身みたいな旦那に腹立ちます。

これくらいで別居って甘いですか?
娘が小学生になったら
私たちだけもっと早く起きて、
旦那は幼稚園の送りがなくなって余計毎日
のんびりされると思うと
ほんと先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ

私も毎日7時半に起こしてって言われてそれに合わせてお弁当や朝ごはんとか色々用意して間に合うようにしてるのにいくら起こしても起きてくるの8時半です😩休日は昼まで寝てます😩
毎日このクソ、離婚したいって思ってます。。
本人はそんな大事に思ってないけどこっちはほんとに腹立ちますよね。。

  • あー

    あー

    わかります!そっちがいう時間に合わせてるのに
    起きないのなら私だって寝たいです!!!
    昼も子供がギャーギャーいってるのに、起きててもリビングにきません。
    それで3人目ほしいとか言ってくるので
    全く理解できず、
    いや、離婚してやる。と心でおもってます😭

    • 4月21日
おーちゃん

まだ、ましぢゃないですか?
我が家は旦那のお母さんも同居で、毎日気を遣う日々です。

4児Mama✰︎

うちは子供が早寝早起きなので、仕事、やすみ関係なく無理矢理起こします❗️
仕事は仕事、家庭は家庭なのでいつまでも寝てられるといらいらするし、子供が旦那に乗っかったりして起こしてます🤭笑

同居でストレスもあるし、好きで同居してるわけぢゃないから。って旦那に言い放ったり、暴言吐いたりしてます🙌🏻

  • あー

    あー

    無理矢理起こすとキレます。
    子供みたいですよね(笑)
    恥ずかしいです😟

    子供も乗っかったりしたことあるんですが
    怒るので、子供も旦那の所にいきません🤯

    • 4月21日
1003

旦那が仕事の日で
私が休みの日は起こさず
1人で起きて勝手に仕事に
行ってくれます🙂

私も仕事の日は
一声だけですがついでに
起こしてあげてます

休日はぶっ叩き起すまで
起きず永遠に寝てるので
正直腹立ちます🙂💢
ぶっ叩き起すか放置かは
その日の私の気分ですww

  • あー

    あー

    わかります!
    永遠にねますよね!
    ほんと腹が立つ🤮

    もう最近は起こさないようにしてます。

    • 4月21日
るな

まず旦那さんに話してみては?

飲み会は何時までに帰ってきてほしい
何時までに起きてほしい

言いたいこと言わないと、男って鈍感だからわかんない気がします💡



それでもだめで、かーちゃんさんが我慢の限界なら離婚もありでは?

育児でもストレス溜まりやすいのに、旦那さんもそんな感じだと、余計イライラして子供にも伝わってしまいますもんね😓

  • あー

    あー

    そうですね、、、。
    話してみようかな。
    ありがとうございます😣

    子供の頃から旦那は起きれなかったらしく、
    中学はほぼ寝坊の遅刻だったらしく、義母が子育て失敗したといってました(笑)
    ほんとだよ。て感じです!

    • 4月21日
ゆか

うちは何も無くても7時過ぎには起こします。
基本的に6時半に旦那と子供を起こします。夜更かししたとしても、朝遅くても8時過ぎには起こします。

外に仕事へ出ていることもありますが、家が農家だからという事もあります。
休みの日でも田んぼの手伝い、仕事から帰っても出荷の手伝いです。

仕事と農家の仕事で、家族での時間が少なくそれこそ私のストレスですが…

  • あー

    あー

    そうなんですね、、
    農家の人は早いですよね👏
    前付き合ってた人がそうで、
    比べものにならないくらい
    旦那クソほど寝ます。
    ほんとストレス。。


    そんなお仕事頑張ってる旦那さん素敵です!
    奥さんは子供と家のことで
    そんなは思ってられないかもしれませんが😣

    • 4月21日