※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
子育て・グッズ

三ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めようと思っていて、皆さんはどんな椅子や机を使っていますか?バンボは太ももが太すぎて使えないようです。

三ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始めようと思っていて、ゆっくり離乳食用の椅子とかを探したりしているのですが、皆さんどんな椅子や机を使われてますか??
椅子や机とどんな風に離乳食をあげてるか教えていただけたら嬉しいです😊

ちなみにバンボは、娘の太ももがムチムチすぎて、調べた感じだと使えなさそうです🤣

コメント

km

上の子のときはハイローチェア使ってて一歳前にハイチェアに変えました。テーブルにはめるタイプもあるんですが、足がブラブラするので落ち着かない感じでした😞

• もかちゃん

もかちゃん

皆さんハイローチェア使われるみたいですね!うちにもあるので使ってみます☺️
    足ぶらぶらする感じだめな子もいるんですね😯

• 4月21日

バンボは腰がすわるまでは良くないと言われていますし、使った事ありません💫

腰がすわるまでは、横抱きして離乳食あげてました♪
すわってからは、豆椅子に座らせてあげてます☺️

らすかる

ハイローチェアに座らせるか膝に座らせてます。机は普通のダイニングテーブルです。
子ども用にわざわざ準備したとて手を出して飛ばしてしまうので届かないところに置いてます、

• もかちゃん

もかちゃん

やっぱり器掴んだりますよね🤔我が家もハイローチェア使ってみます😊

• 4月21日

最初はまだバンボはしんどいかな?と思って抱っこで膝の上であげてました!

今はまだ腰が微妙なのでバウンサーの角度を高く?してあげてます!ハイローチェアは今だけなので西松屋の安いバウンサーにしました!

• もかちゃん

もかちゃん

一応バンボは首座りから、って書いてあるけど腰が据わってない状態で、座らせるの怖いですよね😭
    私もまずはハイローチェアでチャレンジしてみます!

• 4月21日
ママリ

8ヶ月くらいからハイローチェアであげてました!
それまではまだ腰がしっかりしてなかったので抱っこです!

• もかちゃん

もかちゃん

皆さん抱っことハイローチェアを上手に使い分けてらっしゃるみたいですね!私もハイローチェアが家にあるので使ってみます😊

• 4月21日