※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭で母乳育児に挑戦中です。授乳がうまくいかず悩んでいます。経験やコツを教えてください。

陥没乳首だけど母乳育児されてる方いらっしゃいますか?🤔
陥没乳頭だけど完母で育てたいです。
まだまだ授乳が上手くいかずなのですがなにかコツなどございましたら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

陥没でしたが、カンボで育てましたよーん!
でも初めは混合でした!
保護着付けて、めちゃくちゃ痛い時もありましたが、ほんといつのまにかでてきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    練習あるのみですかね…!赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 4月21日
おみそ

ニップルつけてたのと吸うの下手なうちは根気強くて吸わせて、搾乳もしてました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も搾乳考えてます…
    無理やり吸わせようとしてるのが可哀想と感じてなかなか出来なくて😭でも、赤ちゃんを元気に育てるためですし私も根気強く頑張ってみます😊

• 4月21日
ゆ

乳首を咥えさすというよりも、おっぱいをハンバーガー食べるときみたいに潰して乳輪ごと咥えさせるイメージで口に入れてあげるとうまくいきました!
すぐにではなかったので、慣れもあるかもしれないですが💦