※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、離乳食慣れや寝返り、ストローの練習などが重要です。何をすべきか迷っている方へアドバイスをお願いします。

質問させてください!
5ヶ月のときに、習得すべき事項ってありますか??
例えば、離乳食慣れする、寝返りできるようにする、ストローつかえるように…等

なにもしなさすぎて、何をしていいかもわからず💧
教えていただけないでしょうかー?💦

コメント

p

うちもなにもしてないですが、色々と自然とできるようになりましたよ😂👍🏻

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

すごいですね!(*゚▽゚ノノ゙☆
    同じ月齢で、ストローマグを飲んでいて…まだ寝返りもできてない娘に焦りが出てしまい😧💦

• 4月21日
  • p

p

大丈夫ですよー😊✨最近になって、子どもって大人の行動をよく見てるなぁって思いますもん🤔教えてもないことを言ったりやったり😂周りと比べると疲れちゃうので、のんびりいきましょう🥰

• 4月21日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ちゃんと見てるんですねぇ。。🙄💦
    すごい!教えてもないことやるのですか?!👏😆

ありがとうございます😭

• 4月21日
  • p

p

寝返りもストローも、ほんと突然でしたよ😂歩くのなんてなおさらです🤣自然の流れに任せちゃった方が、意外とすんなりうまくいったりします😊✨

• 4月21日

2人目なんですが、1人目の時結構頑張ったんですが、発達遅めで悩んだりしました😂💦でも、子供ってできる時はパッ!とできるようになるんですよね。時期が来ると。なので、その子のペースに合わせて、あんまり焦らなくてもいいのかなぁと思います☺️

寝返りも、平均5カ月くらいが多いかな?と思いますが、個人差ありますし☺️ただ、完食よりも、離乳食を楽しい雰囲気で食べるのは心がけた方がいいかもです💓

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    周りを知ってしまうと、どうも焦っちゃいますね…💧
    同じ月齢でストローマグを使いこなせてるお子さん見て、ヤバい:;(∩˙Д˙∩);:となってしまい😭
    寝返りさえまだできないので…💧
    離乳食、焦らず心がけてみます!♥

• 4月21日

退会ユーザー

焦りますよね😭うちも最近寝返りできたばかりです😂✨周りなんて、もうズリバイしてる子もいるのに💦でも、反対にまだまだ寝返りしてない子もいますし…ほんと、個人差大きいです‼️

成長ゆっくりな方が、ゆっくり子育てできていいかなと思うようにしてますよ☺️大丈夫です🥰💓

• 4月21日

私の子はストローマグを自分で持って飲み出したのは8~9ヶ月くらいの時ですよ😂笑
何ヶ月の時にはこれが出来とかないとダメ!とかないですよ!あくまでも目安ですし😊
周りの子供たちがどんどん出来ることが増えていくと焦るの分かります💦
でも、いずれ出来るよね✨って気持ちでいればいいと思いますよ😊
焦りは禁物って言いますし!

あいう

5ヶ月のときは離乳食すらしてなかったです!
6ヶ月からを勧められて!
ただ、娘は、ハイハイで部屋中駆け回り、ストローマグは教えてないけど5ヶ月からしてました。
教えてないけど、この時期は子どものやる気と個人差ですよ!

shiina

何もしてないですが、気づいたらなんかできてました笑笑

離乳食も、あまりこの月齢だからこれを食べさせなきゃいけないとか、
まだ何なに食べさせてないとか、悩むことないですよー!

市で配られた離乳食のやり方のとおりになんか一個も出来ませんでしたが
いまやデカデカと育ってます笑笑

さらい

なにもないですよ。(*^^*)