※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

長女が熱を出しているので、次女にうつさないように部屋を分ける必要があります。

今日長女が37.6度のお熱がありまして、明日出産を終え次女と退院なのですが、次女にかぜをうつったらどーしようと思ってます。。
部屋を分ける他ないですよね。。

コメント

おめでとうございます!
分娩予定の産院は、希望があれば入院伸ばせましたが、出来なそうですか???

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。。
    助産師さんに相談したら誰かに来てもらって帰ってと言うことでした。。
    今産科の病室が空きがないみたいなので伸ばせないと言われました。

• 4月21日

空きがないなら仕方ないですね😔
どちらかの実家でお姉ちゃんを見てもらったりするのも厳しいようであれば、赤ちゃんとは接触禁止にするか、、、、でもうちでそれが起こったら、1ldkの狭い家なので出来ないです😭

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ。。
    リビングと和室に分けるかでも。行き来あたし産後なので
    大変そうだなって思ってます。。

• 4月21日
みき

うちも三女が新生児の時に次女が熱出してました。喘息もあったので旦那が夜勤の日に三女は見ていてもらって次女を病院に連れて行きました。
でも家的に分けることはできないし、基本ワンオペなので一緒に過ごしてました💦
37.6はそこまで酷いわけではないしこの時期すぐに動けば上がってしまうので上がらないようにした方がいいです。
ベビーモニターありますか?赤ちゃんを別部屋で寝かせておいて娘さんと一緒にいることも可能だと思いますよ。