※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふ
子育て・グッズ

夜間、添い乳中に娘に服がかぶさり、窒息させたか心配。病院へ連れて行くべきか、酸欠で障害が出る可能性は?

いつもお世話になっております
夜間、添い乳をしていたんです
その時あんまりにも眠くなってしまい、そのまま寝落ちしてしまって…
娘の顔に服が覆いかぶさってしまったらしく、そのままどのくらいの時間が経っていたのか…フガフガという苦しそうな声で目が覚めました
その時顔が真っ赤で手足をばたつかせていたのですが、今現在は顔色はよく、チアノーゼもなく、機嫌良さそうに寝ています
娘を窒息させてしまったという罪悪感でいっぱいです
なんで起きてられなかったのか…
念の為、朝病院に連れていくべきでしょうか
また、酸欠で障害など出るのでしょうか…
身勝手ながら誹謗中傷はおやめ下さい

コメント

いち

酸欠が酷かった場合は
脳に影響が残ってしまったりしますよね、時間がどれほどかわからず
気になるようでしたら病院に電話してみるとかしたほうが安心だと思います!

• いち

いち

添い乳はリスクが高いのでまだ新生児期であればまだしなくてもいいのかなと思いました!

• 4月21日
  • あるふ

あるふ

コメントありがとうございます
    明日朝病院に電話してみます
    普段は添い乳はせず、搾乳した母乳を与えているのですが、あまりにも疲れており横着して添い乳してしまい…ご指摘の通りまだ新生児なので、今後は添い乳はやめようと思います
    ありがとうございました🙇

• 4月21日