※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

笑顔で生活したい😭どなたかアドバイスください。最近夫へのイライラで疲…

笑顔で生活したい😭どなたかアドバイスください。
最近夫へのイライラで疲れてしまいました。
離婚するまではいかないし、娘はかわいいし、娘が起きている間はずっと笑顔でいたいんです。
でも夫へイライラしてしまって…娘の前では言い合いとかしたくないので溜め込みがちです。
夫へのイライラ、みなさんどうしてますか?
お金を稼いでくる同居人だと思うといいみたいなことも言われますが、生活費半々で出しているのでイマイチピンと来なくて😣
夫のおかげで娘は生まれたんだって思っても、イライラが解消するわけでもなく気持ちのやり場がなかなか見つからないので困ってます😭
イライラして寝付けない😅
私がおかしいのかなあー

コメント

りな

イライラをイライラしてない時に紙に書いてみる

• みーた

みーた

お返事ありがとうございます!
    なるほど、やってみますね😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
ちなみに昨日喧嘩しました。笑
ずーっと家おられたらイライラする気持ち分かります。
イライラ解消法はSNSで本当に仲良い友達だけ公開にしてバチくそ悪口書きます。笑
あと家で視界に頑張っていれないことですね😂

• みーた

みーた

私も日記にめちゃくちゃ書きました😂
    頑張って視界に入れない笑
    すみません、少し笑って気がラクになりました🥺

• 4月21日
めろんぱん

家の中で役に立ってる事を紙に書いてみるのはどうですか?
私はイライラしたら、洗い物してくれる。洗濯してくれる。お風呂洗ってくれる。とやってくれてる事に目を向けるようにしたら静まるようになりました笑

• みーた

みーた

そうですよね、やってもらってることも書き出せば色々あるんです…
    前向きに旦那さんと向き合おうとされてる姿、尊敬します🥺

• 4月21日
p

いやー、わかります😱何もしないわけじゃないのに、ポロっと出る情けなさや頼りなさが目についてイライラしてしまいます💦いかんいかんと思いつつ、娘の前でも喧嘩してしまいます😩最近は問題に対してどうしたら解決できるか…日々攻略法をイライラしながら練ってます🤣🤣🤣

• みーた

みーた

攻略法を練っているんですね、私も見習わないと😣
    なにかと奥さん側が頑張って柔軟に対応していかなきゃいけない感じが悔しい😤
    お互い様なのかなあ…

• 4月21日
  • p

p

職場にもいませんか?言っても無駄なタイプ😂どうやったら思ったように動くのか、会社の上司になった気分でやるように最近はしてます🤣お互い様ではないですよ😂完全に落ち度は向こうにあります!それに気付けない可哀想な人だ…と思うようにしましょ😂👍🏻

• 4月21日
  • みーた

みーた

わかります!言い返してくる時点で話聞いてないし理解できてないんですよね。職場の後輩もそうだったなーって最近思ってたところです笑
    お互い様じゃないって言ってもらえて救われました😭ありがとうございます😭

• 4月21日
いちご

とってもとってもわかります。毎日喧嘩の嵐です。
イライラが治らない時は、旦那が寝た後、玄関に立ち結婚当初(今住んでる家に引越ししてきた時)のことを思い返すようにしています笑。あの頃は…とまだ当時気持ちがあったときのことを思い返すと、好きだったんだなぁ。幸せだったなぁ。と少し暖かい気持ちになれます。少しですが。

• みーた

みーた

喧嘩もエネルギー使いますよね。育児でもエネルギーけっこう使うのに💦
    少しでも旦那さんを想おうとされてるところ、見習わないとです。私には最近その気持ちが足りないんだと気付きました😣

• 4月21日