※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が女の子を出産予定で、柚葉という名前を考えている。2人目や3人目の名前も考えていて、男の子の名前について相談している。果物系の可愛い名前や葉が付く名前を探している。

名前について!

もうすぐ女の子を出産します💓

名前は、柚葉(ゆずは)にする予定です✨

そこで、すでに勝手に2人目、3人目とかの夢が広がってます(笑)

次も女の子なら、桃葉(ももは)かなぁと主人公と話してるのですが、男の子ならー…なんだ?!となってます(笑)

柚、桃、みたいに、果物系可愛いね〜と話してるのですが、男の子にピッタリな果物系の漢字、、ありますかね?(笑)探してもピッタリなのなくて😂

それか、葉で揃えてるので、葉が付く男の子の名前でも良いよね〜と。

でも今のところしっくりくる名前が思いつかなくて、、😂(笑)

もし、思い付きでも、こんなのあるよ!ってのを教えて頂けたら嬉しいですー💓

コメント

mamama

柚葉ちゃん候補に上がってたので思わずコメントしちゃいました💕友達の子供が柚が付く長女で、長男がみかん色の橙が付く名前で、柑橘系にした🍊って言ってました!すごく可愛くていいなぁと思いました💕

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですねー!✨橙は頭に無かったです‼️参考にさせていただきます♡ありがとうございます😊

    • 4月21日
deleted user

果物系はなかなか思いつかなかったですが、葉で揃えるのなら同級生にかずは君いましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    かずはくん!なるほど!ありがとうございました😊

    • 4月21日
ちぎりぱん

桃也とか!
桃哉
桃弥

あとは苺、イチゴくんとか?は女の子っぽいですかね?😥

あんま思いつかなくてすみません😫

名前考えるのが1番楽しいですよね🥰

娘は5ヶ月になりますが今は寝不足で体調不良の日々です🥶

今も微熱と胃痛が😂

コロナ流行ってるしお身体お気をつけてください😫

  • ママリ

    ママリ

    桃を男の子に持って行くパターンなるほど❗️確かに苺も捨てがたいんですよねー!✨
    娘さんお大事になさってくださいね😂!!

    • 4月21日
♡YU-KI♡

柚葉 橙樹(だいき)
柚葉 檸央(れお)
果物系で揃えるなら
こんな感じですかね😜

柚葉 幸葉(こうよう)
柚葉 葉亮(ようすけ)
柚葉 葉大(ようた)
葉で揃えるならこんな感じですかね😜

パッと思い付いたのを書いたので漢字の画数とかは全く調べてませんが😱😅

  • ママリ

    ママリ

    檸檬も可愛くていいですね〜😆
    どちらもたくさん考えて頂きありがとうございました😊✨

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

杏(あんず)で
⇒杏祐(きょうすけ) とか?

杏(あんず)と李(すもも)で
⇒杏李(あんり)
⇒桃李(とうり)…松坂桃李好きみたいになるか(笑)😓
⇒侑李(ゆうり)

葉だと、、、
⇒奏葉(そうは)
友達の子 ⇒紅葉(くれは)君います😃

名前考えるのワクワクしますよね😊

  • ママリ

    ママリ

    杏!それも可愛くていいですねー✨
    奏葉も爽やかでいい感じ☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
mizu

葉を使うなら、
碧葉、蒼葉(あおば)

果物系なら、
「橙🍊」の字を使って
橙真(とうま)、橙利(とうり)

が浮かびました😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やはり橙は使いやすい感じなのですね!✨
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
deleted user

水を差すようなのですが、柚ちゃんって結構多いです💦
ゆずき、ゆずか、ゆずは…
名前で呼ぶと被るので、幼稚園やママ友間ではみんなフルネームで接してます。
私も柚希が候補にあったんですが、辞めて良かったとホッとした経緯があります😅
うちの幼稚園が偏ってるだけかもしれませんが、ママリでも結構見る気がします👀
それだけ可愛いということなので、気にならなければ良いと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    柚希は確かに多いですよね。。
    お言葉ですが、私は、男の子の名前を質問しています。
    1人目の名前は主人とも色々と考えて決定しています。それをわざわざ多いとかの理由で心配していただいても…それを言い始めるともっと多い名前ありますよ。。
    私が1人目の名前も迷っているならまだしも、、そこは決めている人間に対して、配慮して頂くべきところかなと思います。せっかくこの子にピッタリだと気に入って付けようとワクワクしていたのに、その一言だけで名前に少し傷が付いてしまったぐらいショックを受けてしまいます。
    間違っても、お友達など頑張ってそれぞれ考えたであろう名前に、「その名前多いよね〜私は辞めてよかった。」なんてことを言われない事を願います。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気を悪くさせてしまって、申し訳ありませんでした。
    まだ出生届を出されていない段階であったこと、私のようなケースもあったことで、少しでも参考になればと思い回答しました…
    でも、強い決意でお名前を選ばれていたこと、求められていない回答をしたことは、私の考えが足りなかったと思います。
    言い方についても、私の配慮不足でした。
    重ねて謝罪申し上げます…

    • 4月21日
なか

柚葉って名前すごい可愛い名前です!
元気な可愛い子が産まれて来ますように!
応援してます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    頑張って産みます‼️✨

    • 4月22日
sy

娘の名前が柚葉です💓
周りからいい名前だねって褒められます😊

2人目が女の子だったら桃葉で
男の子だったら橙で柑橘系で関連付けて
橙真(とうま)くんにする予定です✨

元気な赤ちゃんが生まれますように🌼

  • ママリ

    ママリ

    え!なんと奇遇ですね!💓
    しかも2人目の候補も同じ😆(笑)
    男の子なら橙真くん!いいですね〜♪
    名付けの趣味が似てて親近感です😳✨(笑)

    • 4月30日