※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
家事・料理

小麦粉が品薄…皆さんの近所のスーパーでは小麦粉類は売っていますか?先…

小麦粉が品薄…

皆さんの近所のスーパーでは小麦粉類は売っていますか?

先々週の週末までは小麦粉(強力粉)が普通に買えたのに
一昨日は近所のスーパー2件とも小麦粉類の棚が全て空っぽでした…😢

お好み焼き粉、たこ焼き粉まで…
学校が休校になってからホットケーキミックスは品薄な事が多かったので子供のおやつにホットケーキでも焼いてるのかなーなんて思っていました🤤

自粛生活でお菓子作りやパン作りにでも目覚めたんでしょうか?笑
でもバイオレットは売れ残ってました…
無塩バターも生クリームもドライイーストもベーキングパウダーも普通に残ってました😕

日頃から小麦粉はよく使っているので困ったなーと思ってます🙄

いったいなぜこのタイミングで小麦粉類がバカ売れしてるのでしょうか?
大した事ではないのですが気になったので質問してみました!

皆さんの見解を教えてください🤗

コメント

初めてのママリ

牛乳、バター、小麦粉、ホットケーキミックスが品薄状態だとさっきニュースでやってましたよ!自粛中にみんなクッキーやらケーキやら作ってるみたいですね!!小麦粉は料理に色々使えるから困りますね😅でも自粛中ですることないからケーキ作りしよかってなるのも分かるので😅複雑ですよね💦

モンブラン

家にこもるので、子供と一緒にお菓子作ってたりしてるんではないでしょうか❓️
こっちはバターもないところが多いですし😅
そういう私も息子と毎日なんらかの料理かお菓子作ってます。
保育園も休み、外に行けないとなると家の中でやれること考えますよね。

小麦粉もバターも私の近所だと業務用スーパーでしか手に入りません😭

ハムサンド

うちの近所も強力粉、ホケミ、お好み焼粉、たこ焼き粉軒並み棚が空っぽです💦
コープでも欠品で注文しても来ません😑
たぶん、保存がきくから買占めしてる人がいるのかな〜と思ってます💨
小さい子がいるとスーパー行くのも怖いので、困ります😥

HEママ

輸入の関係かなー?って思ってましたが、この自粛で家でお菓子作りする人が増えたのもあるかなって思いました!

昨日業務スーパーにはたくさんありましたよ!

りりー

埼玉ですが、近所のスーパーには小麦粉あリます😊
パンやお菓子づくりに挑戦してる人が多いんじゃないですか?🍞
インスタにも色々あげられてましたし✨

so❤︎mam

地方ですか?
こちらは特定警戒都道府県なんですけど、はじめに緊急事態宣言をされたときに棚が空っぽになった時期はありましたけど今は普通にありますよ!
全国に拡大された影響でこどものおやつや保存食として一時的に買う方が集中してなくなっただけでまた普通に入荷すると思いますよ!

😆スマイル😆

海外からの輸入が色々ストップかかってるからですよ😅

ルナ

小麦粉ってのは9割が輸入に頼っているから、日本に入ってこないんです😭
小麦にとどまらず、他の物も同様にこれから品薄が出てくるし、世界的な食糧難が始まったところです。

ちなみにアメリカでは今ホームベーカリーが人気らしいですよ。