※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について心配です。皆さんはいつから一気に増えましたか?これから自然に増えるでしょうか?

今週で7ヶ月になります。
身長163㌢、妊娠前は53㌔ぐらいで、
まだ4㌔しか増えていません。
一ヶ月前の健診から0.3㌔しか増えていません。
元々食べる量は人並み以上だったので、妊娠してから特別に食べる量が増えたわけではありません。
皆さんいつ頃から体重が一気に増えましたか?
これから自然に一気に増えるのかな…?と思うと怖くなります。

コメント

ほまりママ

私は8ヶ月過ぎてから増えるペース早かったですよ!

ふうなママ

私は妊娠前159センチの59キロで太めだったので、+8キロくらいに抑えましょう。と言われました😅が、
出産時は64.4キロで5.4キロ増でした😊

ちなみに
妊娠してからずっと体重が横ばいで、増え出したのは
21wで+1キロ
25wで+2キロ
28wで+3キロ
30wで+4キロ
35wで+5キロ
39w3dの出産まで横ばいでした😊

食事制限などはせず、臨月まで働き(美容師てした)、産休に入ってからもよく歩いていたお陰か予定日4日前でスーパー安産でした😁
赤ちゃんの体重も2708グラムで小さめでしたが、元気に出てきてくれましたよ😊
エコーで測ってもらう大きさはだいたい合ってました😊

私も
後半大きくなるでー!!
と、びびらされていたので覚悟していましたが、案外大丈夫でした😆
余り無理せず増えすぎないように頑張って下さい🙌🙌

♡mi-chan♡

私も妊娠前 158㌢ 45㌔
つわりで体重が-2㌔して なかなか増えず
7ヶ月の終わり頃は47㌔
それくらいから徐々に体重も増えて今は32週で51㌔まで増えました。笑
でも体重の事は何も言われてません\(´ω` )/
8ヶ月あたりから一気な増えた気がします(´°ω°`;)
食べる量は少し増えたかなって思うけど…そこまで変わってないです。体が勝手に吸収してる気もします。

ちゃす

上の子のとき
33wまで+4~5kg、34~38wで急に増えて最終的に+8kg
下の子(現在妊娠中)
+4~5kgを行ったり来たり

お腹の赤ちゃんも後期で一気にお肉が付くので、それに伴って体重も増えますから後期は赤ちゃんの脂肪だけでも2kgは増えるのが平均かと思いますよ!

ザト

たぶん食べる量が私と同じくらいかな?と思います(*´艸`*)
一人目のときはつわりはありましたが、胃液が出るほどではなかったので順調に栄養を吸収し、妊娠9ヶ月で+3kgでした。臨月に入る少し前に産休に入り、出産前の検診では+10g以上だったので、一カ月でほぼ増えました(;´・ω・)後期つわりもあり、水しか飲めなくても自然と増えたので食べられる時に普通に食べてました♪産後は約一カ月で元通りになり、母乳効果か、その後数ヶ月で妊娠前よりも2kgほど減りました♪

miku1

私も今週7ヶ月になります。身長体重も同じくらいです。
今は妊娠前より5キロ増しなんですが2週間程前から急に増えやすくなりました(^_^;)
お腹の赤ちゃんもこれからグングン大きくなるしなんとか抑えなければとは思うんですが。。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

華那ちゃん🙉💓

わたしは妊娠まえより
食べてしまっていて
51→54になっちゃいました(°_°)
まだ6ヶ月なのにー(;_;)笑

よーちゃん

今8ヶ月でプラス3キロです!
8ヶ月に入ってから食べる量が減ったにも関わらず一気に増えました!!
かなり焦ってます(((╹д╹;)))!!
後期で一気にくるので、気をつけて下さい(>_<)

Kanayan୨୧

つわりで減りましたが、
妊娠発覚した体重くらいをキープしてます。

プラス1キロあるかないか(。-௰-。)

妊娠前より食べないですが
甘いのも普通に食べても
急激には増えてません♩

増えるか増えないかは
体質だと思いますよ〜〜!
太りやすい体質ですけどね(笑)

RKY

わたしは8ヶ月までに+1kg
9ヶ月になった途端に+3kgでお腹も急に目立ってきました!

出産して-3kgだったので
あと少し落としたい(笑)

8-9ヶ月くらいに変化が大きく出ることが多いみたいですよー

らんらん

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m♡
丁寧に教えてくださり嬉しいです(´・_・`)
体重増え過ぎないように管理していきます…。