※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいても陣痛は来る可能性がありますか?切迫早産で病院が決めた日程まで安心して過ごしたいですが、最近お腹の張りが強くなってきて不安です。

切迫早産でウテメリンを飲んでいますが、
ウテメリンを飲んでいれば陣痛は来ないですか?

計画分娩で病院側が決めた日程での分娩に決まっていて、なんとか無事にその日までお腹の中に居て欲しいのですが、最近お腹の張りが強くなってきたので不安で不安で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウテメリンを点滴してましたが、陣痛きて出産しましたよ😓陣痛くる時は来ちゃうと思います。

  • こ

    点滴投薬でも陣痛来てしまうんですね😱
    やはり飲んでれば必ずしも安心!ってわけでは無いんですね😭

    くるときはくる、
    本当に出産は予測不能でドキドキですね😱😱

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく安静にしていたほうがいいかもしれないです😅
    上の子がいたら余計に難しいですよね😭
    私も前回切迫だったので、今回切迫にならないかヒヤヒヤしてます!

    • 4月20日
  • こ

    そうですよねー😭💦
    家の中にいるとはいえ、2歳児相手だとなかなかずっとは安静にしてられないのでツライです😭
    35周現在で順調ですか?
    あともう少しですね!お互い出産頑張りましょう😭💓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ順調です😃
    実家に里帰りしてるので、子供の面倒は母と見てるので1人より楽です😓
    お互い出産頑張りましょう!

    • 4月20日
  • こ

    なによりです😊✨
    お母様が居てくださるのなら安心ですね!😭✨
    正産期まで無事に過ごせるよう検討を祈ります!!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ウテメリン飲んでいても来るときは来ますよ!

切迫早産で入院しながら1ヶ月ほどウテメリンを飲んでいましたが、30週ごろに張りが強くなり点滴になりました。
そのときに内服薬の効果は飲んでから1〜3時間ほどしか効かないと説明を受けました。
なので効果が切れてる間に強い張りが来てしまえば危ないということですね💦

10分間隔以下の張りや今までに感じたことのない張りがきたら夜中でもすぐに病院に連絡した方がいいです!

  • こ

    そうなんですね😱
    詳しくありがとうございます💦
    薬を飲んでるからといって安心はできないですね😭

    気をつけて様子見てみます!!

    ありがとうございます!

    • 4月21日