※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

静岡市内の産婦人科、個室の部屋がある病院や金額を教えてください。

静岡市葵区、駿河区、清水区で良かった産婦人科をおしえていただきたいです🙇‍♀️

総合病院でも個室の部屋があるところとかあるんでしょうか?全然無知なので教えていただきたいです。

金額も教えていただけるのであればおねがいします。

コメント

haru

葵区の県立総合病院で出産しました😊丁度私が出産くらいに新しくリニューアルしてキレイでした!個室利用しました!母子同室選べて、同室にしました。
産婦人科は少し検診の待ち時間は長かったですが、優しい先生や助産師さんが多い様に感じました。
料金は私は陣痛が途中で引いたり、を繰り返してLDR何度も利用したので、助成金少し出てしまいましたが、安いと聞いたこと有ります。

• m

m

個室利用できるんですね😊
    息子産んだところはなにも教えてくれなかったので教えてくれるなら安心です😌
    コメントありがとうございました☺️

• 4月20日
ぶたッ子

私も県総で産みました😊
リニューアル前だったので、病院らしい病院でしたが😭
個室と大部屋が選べます。
赤ちゃんとも同室・別室が選べて、同室でも夜だけ預かって欲しいとか、伝えると預かってもらえます。
私は1人目は同室、2人目は別室で授乳の時に呼んでもらってました😊
ご飯は病院食ですが、普通に美味しいって感じで、3日目くらいにお祝い御膳が出ました。
総合病院なので、検診の待ち時間は長いです😭
でも、寄り添ってくれる先生と助産師さんが多いと思います。
2人目か成長がゆっくりで入院の話が出た時に、「でも、上の子もいるからねー。上の子寂しくなっちゃうよね」って言って、入院しないでいけるように、家での過ごし方を指導してくれました。
産後の情緒不安定な時も、じっくり話聞いてもらいました😓
費用は安いです!笑
祝日出産でも4万くらい戻ってきて、平日だと5万くらい戻ってきました😊

ゆづき

葵区の静岡市立病院で個室利用しました。
土曜の早朝入院、日中の普通分娩で助成金とんとん、1週間入院の個室差額代でプラス7万円くらいです。
沐浴指導や授乳、オムツ替え指導などあります。
母子同室時間は夜の1時間だけなので24時間みてなくていいので産後は少し休めて良いかなと思います。
個室は今年リニューアルして綺麗でしたがウォシュレット付きトイレはあるけどシャワーがついてないのがマイナス点ですかね〜🤔

私も3人とも県総で出産し、
4人目も県総に通ってて出産予定です☺️

出産費用は今まで一時金内で全て収まり、
(お釣りで2万〜5万帰ってきました♪)
健診も処方箋や検査がない限り
駐車場代の100円で済みます☺️

個室も選ぶこと出来ますし、
母子同室は基本個室とのことでした🤔
母子同室選んだからと言って
そのまま放置ではなく、
様子見に来てくれたり
逆に母子同室選んだけど3人目は基本新生児室にいました😂
泣いてる時に呼んでもらえました♪

ちなみに個室料はリニューアル後トイレ付き10800円(増税したので11000円かも?)〜です♪
3人目がリニューアル後の出産で、
平日昼間、個室料(5日分)で2万円お釣りが来ました♪
(通常入院は5泊6日ですが、
出産当日病室が空いておらず畳のLDRで過ごしたので1日分無料でした♪)

自宅からバイパス使って1時間かかりますが
それでも出産するなら県総で!
と私は思えるほど助産師さんや先生が優しくて
安心で安いです笑

• まめしば

まめしば

私も県総で産む予定です!
    1人目も県総で産みました!
    私は二人目ですが、二人とも歳や週数が近かったのでコメントしちゃいました😲

• 4月26日

退会ユーザー

こんばんは☺️

もしかしたら入院被るかもしれませんね😍♪
    あとは健診も被ってたり・・・😳笑

• 4月26日
  • まめしば

まめしば

返信ありがとうございます!
    入院被るかもですね!
    検診はいつも午前中の早い時間でお願いしてます😊✨

• 4月26日
ゆき

こんにちは!
みなさん県総多めなんですね🤔
私は丸子レディスクリニックで出産しました。
検診は曜日によっては混みます。部屋は全室個室、2日目くらいから母子同室でした。大変であれば1日見ていて貰えませんかと頼めば見ていてくれましたよ☺️ご飯も美味しかったです!
理由は近いからってだけでしたが…。
私の場合、途中から吸引分娩に切り替えたので手術扱いになりその分のお金がプラスになったので少し自分で払う事になりましたが総合病院とそんなに変わらないと思います。
ご参考になれば🙇‍♀️🙇‍♀️

出産頑張ってください🙇‍♀️