※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続き、多嚢胞の可能性もあったがエコーで否定。排卵日は基礎体温計が必要と言われ、他の方法でのタイミング指導はないか悩んでいる。

3人目を希望しています🥺

今月、初めて排卵検査薬を使ったら、常に陽性がでまして、こちらで多嚢胞の可能性ありとの意見を頂き、今日病院で診てもらいました!

内診してもらい、結果は多嚢胞ではないとのこと。

ここでいろいろと分からないのですが、
このエコーでは排卵前とか、排卵したかどうかの有無は分からないんでしょうか??

3人目希望の旨伝えると、排卵日を知るには基礎体温しかないと言われました。一応、基礎体温計買ってきて、つける予定はしてますが、下の子がまだまだ夜中5回くらい起きます😱😱果たして、正確に測れるのか…

もっと他の方法で、タイミング指導してくれたりはないんですかね?😅これがふつうですか?😫

コメント

sky

体温が無くても排卵の有無は内診でみてくれますよ⭐️

• sky

sky

生理から14日前後で行くと見てもらえます。
    ただ、基礎体温から始まる病院が多いです😓

• 4月20日
  • ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    それは何度か通わないと、わからないんでしょうか?😫

前回生理は4/1~7日間で、今日は初診でした。今日内診しても何もわからないですか?

• 4月20日
  • sky

sky

前回生理が1日~7日だと排卵日が
    11日~14日の間頃だと思うので排卵は終わってますね😓

見て欲しいと伝えたら見てくれると思いますが
    病院に行くのは生理開始日から数えて14日あたりがいいとおもいますよ💕
    1度病院にみてもらえるか問い合わせしてから
    行ってみてはいかがでしょうか?🥺

• 4月20日
  • ひーまま

ひーまま

だいたい生理開始から14日くらいで病院にいくのですね!
    なるほど✍🤔
    みてもらえるか、一度問い合わせてみます❣️

• 4月21日
はじめてのままり

わたしも多嚢胞指摘されたので診てもらったらLHが少しだけ多いくらいで違いました😣
なので排卵検査薬やっても意味なく😭
病院で診てもらえるので確実に分かりますよ☺️

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    私と同じタイプですね😭排卵検査薬頼りなのに、ほんと困ります😭(笑)
    とりあえず、反応しにくい検査薬に変えようかと思ってるんですけど、あんまり意味ないですかね😂

女の子2人のmamaさんは、排卵日みてもらってますか?🥺

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

困りますよね😭でも全然当てにならないから意味なくて😭
    ドクターズチョイス が確か反応しにくかった気がします☺️
    それが何ヶ月も診てもらってクロミッド 飲んでいたんですが今回から不妊系のは処方できなくなっちゃったって言われて😭コロナで😭なので今月は排卵してる感じもなくて😥

• 4月21日
  • ひーまま

ひーまま

わかります😭
    常に二本線、、(笑)
    妊娠検査薬だったら嬉しいんですけどねー😂
    クロミッドと排卵誘発剤?は同じですか??
    基礎体温つけて、排卵してなかったら排卵誘発剤だせるよーって言われました😣
    ただ、その基礎体温がちゃんと正確に付けられるのか…😱

ちなみに、排卵したときも全く変わらない濃さですか?🤔多少濃かったり、なんか少しでも違いますか?🤔

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

クロミッド は卵胞を育ててくれて誘発剤の注射はhcgで排卵させてくれます☺️一定の大きさになると☺️わたしはそんな感じでしていました☺️
    運良くわたしには合っているみたいでクロミッド 一錠飲めばちゃんと卵胞も育ってくれていたので処方して欲しかったんですけどね😭
    もしかしたら排卵させてくれる薬もあるかもですね☺️それの方が確実だし、タイミングも取りやすいですよ☺️
    hcgの注射を打ってしまうと排卵検査薬も反応しちゃうから婦人科に通ってる時はやらなかったです😂

• 4月21日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!わかりやすくありがとうございます🥺❣️❣️
    あまり、タイミング逃したくないので、また病院に相談しようかなと思いました☺️☺️

• 4月21日
はじめてのママリ

私も今月常に陽性でタイミングわからず、、病院で卵胞チェックしてましたが、受診日にはすでに排卵済みでした。排卵後のエコーも見せてくれたのでわかると思います!いつも、生理15日目から受診しています。私の病院は、基礎体温はできればでいいよ、という感じなのですが、排卵検査薬ではわからなくなったので基礎体温も開始しました😅産み分けしているので排卵前日を目安に何度か受診しますが、それまでに排卵する可能性もあるので基礎体温の併用が1番確実なのかなと思いました。。
不妊治療をしている友人は、採血でホルモン値を測り、確実に排卵日がわかると言っていましたが、、不妊の原因なくそこまでしてもらえるのかはわからないです💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    それは排卵前にも通ってて排卵前の状態を知ってるから、排卵したかどうかわかるんですかね??🥺私は今日初診だったから、分からなかったんですかね😭

ponさんの常に陽性の原因は、なにかわかりましたか?😭あと、基礎体温って子供いても正確に測れてますか?😅

私も、先生から、エコーして問題ないから大丈夫だよ~。ていうか、2人お子さんいるんでしょ?だったら、まずそんなに問題があるとは思えないからねー。って回答で特に何もして貰えず、、😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。そうですね!私も初診は卵巣の状態をみただけで、次から生理15日目にきてねって言われて排卵前に行く感じで通院してます☺️
    今月が初めてだったので、原因はわからず…エコーでも多嚢胞ではなさそうなので、不安です💦先生には、検査薬は感知いいので他のホルモンに反応することもある、と言われました😰
    基礎体温は、子どもがよく寝るのと朝大体同じ時間に起きるので測れてます!以前は夜勤のある職種で、そのときの基礎体温はガタガタで参考にならなかったです💦夜中起きると正確かどうか不安ですね😭💦
    私も流産含めると3回妊娠しています。それでもするかどうかはわからないので不安ですよね😭

• 4月23日