※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が夜寝ない理由はイヤイヤ期や運動不足が影響している可能性があります。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

一歳8ヶ月の子供、夜寝ません🥺

寝るのは23時から夜中1時です。
朝は6〜7時起床、昼寝1時間半ほど。

コロナで保育園も休み、満足に運動出来てないのはあるかとおもうのですが😢

イヤイヤ期突入後、寝ない度合いはエスカレート🌀

寝かしつけ良い方法ないか模索中です、皆さまお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

めくま

うちもそんなもんですよー。

ただ、
時間はかかってますが、
とりあえずドリームスイッチは買ってよかったです!!!!!!!!!!!!
使用3日後くらいから、
布団に寝たら観れるがわかって来て、
とりあえずすこぶる楽にはなりました。
(普通にスンナリとは程遠いけど)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️‼️ドリームスイッチ、使用感良いんですね😄
    本体をいじってしまうなどの口コミを見たのですが、そんなことはないですか?!

• 4月20日
  • めくま

めくま

本体も気になるみたいですが、ボタン硬めで押せないし、寝れないと観れないよ!ってつけるときは姿勢を直して天井を見るようにさせてるので、
    そこまで本体いじったりまではしないです。

音楽とかが絶妙な心地よさで、大人も寝ないようにするのは割と大変。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいました💦
    ボタン硬めなのですね!🎶子供がボタン大好きなのでそこは良いですね!!
    映像の方に気を取られ、大人しく寝てくれる感じならすごく欲しいです💕
    前から気になっていたのですが、高価なので見送っていましたが、旦那に相談してみようかなと思います😆✨

• 4月22日
マ〜

うちも外に出なくなってから、お昼寝を一切しなくなりました。

ただ、脳と体を疲れさせる為に毎日色々なことをさせているつもりです。

●布団を3ツ折にしてトランポリン代わり
●レゴ
●アンパンマン あいうえおであそぼう
●プラレール
●マグネット ウォーマー
●お絵描き
●ハサミ遊び
●粘土
●電子ピアノ
●ベランダでシャボン玉
●連続でんぐり返しの練習
●くすぐる
●湯船のお湯の量を減らして、今までより長めにお風呂に入り平仮名 遊び
●仕方ない時は録画したEテレ

などを毎日必ず行っていて私が妊娠中でツライ時もありますが、家事しながらでは無くて。
完全に付きっきりの状態で遊びの時間だけでも毎日必ず4時間以上は一緒に遊ぶようにしています。

一緒に遊ぶ時間を増やしてからは、昼寝はしませんが07時に起きて21時までには必ず寝るようになりました。

『アンパンマンあいうえお であそぼう』の本は、1歳7ヶ月の頃に購入して楽しそうにボタンを押したりしてたので…まいこ様も試しに商品の検索をなさってみて下さい☺

• ママリ

ママリ

すごいです‼️妊娠中なのに色々工夫されているんですね😆‼️‼️

トランポリンやでんぐり返しは疲れるし良さそうですね、早速今日から取り入れます😊

アンパンマンのも購入検討してみます✨

• 4月21日
昆布おにぎり

お昼寝をなくしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

お昼寝させない作戦も試したのですが😭😭
    そうすると4時頃にリビングの床などで力尽きて寝てしまい起こしても全然起きず…もっと強引に起こすのも試してみようかと思います😆

• 4月20日