※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

産後1年4ヶ月で生理が不順で、最近2週間遅れています。病院に行くべきでしょうか。

産後の生理についてです。

娘を産んで、1年4ヶ月が経とうとしていますが、
生理が遅れています😢
産後の生理開始が娘が7ヶ月の時でした。
それから次の月に一度きて、その次は2ヶ月こず、その次の月も2ヶ月こず…でした💦
それから次の月は、娘が1歳1ヶ月の時に周期が39日になり、その次の生理も同じく39日周期でした!
今回生理予定日から2週間ほど遅れています…
前回の生理の時、生理になる前に気持ち悪さなどの体調不良があり、生理きそう…と思っていたところ、何日か後に生理がきました。
今月も、先週に前回と同様の気持ち悪さがあり、そろそろくるかもと思っているのですが💦
それにしても、生理不順ですよね😭
ちなみに完母で、10ヶ月11ヶ月あたりで卒乳しました。

生理不順のため、病院に行った方が良いのでしょうか…

コメント

こきん

あたしは息子が8ヶ月の時再開して生理が来ていたんですが、先月来なくて
病院にいきました!
先生からは、口頭1番
なんかストレスあった?
でした。。。
人生にストレスはつきものなので思い当たる節が多々笑
ストレスからの生理不順でした!
あたしはちゃんと月一で生理が来てほしいので病院に行きました!
ゆいさんも行ってみてはいかがですか😭?

  • y

    y

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    生理予定日どれくらい過ぎて行きましたか?😖💦
    私もストレス溜まっていると思うので、そう言われたら思い当たる節ばかりです…😭笑
    病院では、どういった内診をして、どういった処方を受けましたか?(;_;)
    質問ばかりですみませんっ🙇‍♀️💦
    私も、病院に行ってみようかと思います…!😣

    • 4月21日
  • こきん

    こきん

    3週間後に行きました!
    妊娠ではないとわかったので
    あ、生理不順かもとすぐピンと来たので😱
    まず、内診台で排卵してない事を確認して
    生理を起こすための筋肉注射をしました!(なんの筋肉注射か忘れました😭)
    生理は筋肉注射を打ってから1週間後に来ました!!

    • 4月21日
  • y

    y

    私も妊娠ではないことはわかります!😣
    内診台で、やはり膣内を見るんですね…💦
    久しぶりでちょっと怖いです😂
    なるほどです!
    注射を打って生理を促す感じなのですね☺️
    お答え頂きまして、ありがとうございます✨🌸

    • 4月21日