※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦でコロナ不安。仕事は介護。家族の行動に違いで悩み。保育園休園希望。生活とのバランスが難しい。

私が住んでる市もコロナ患者が徐々に増えてきました。
妊婦だしコロナになったらお腹の赤ちゃんに何があるかわからないし、次女は持病あるし毎日不安です。
仕事は義実家の自営業している訪問介護してていろんなお家を回るし買い物支援でスーパーにも行きます。
不安なのに友達と会う旦那…
外だから大丈夫と思ってます…
私は自分の為にも相手の為にもと思って感染予防で実家にもずっと帰ってません。
友達にも会えてません。
義両親は普通に外に出る支援入れてきます。
なんか考えに温度差があって落ち込みます…
いっその事保育園休園になれば休みやすいのにな…
でも仕事しないと生活出来ないし…
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭今何週ですか?
特に初期の妊婦さんだと、罹患した症例があまりないのでどういった影響が出るか分からず不安ですよね😢

コロナに対する意識って本当に人それぞれですよね。。
うちの旦那も今でも毎日1時間以上かけて電車通勤していることもあり、4月に入るまでは意識が低かったように思います。
3月下旬に週末の外出自粛要請が出てからも、友達と飲みに行った後カラオケにまで行ったりしていました😰
私はその時切迫で入院していたので、それを後日談として聞かされた時唖然としました😱
その時はっきりと「私と赤ちゃんの為にも当分は我慢してほしい」と伝え、そこでやっと気付いてくれたようです。
友達と会うことについては、はっきり言うことで控えてくれるのではないでしょうか?

お仕事についてですが、義実家のお手伝いをママリさんもされているということですか?