
育休中の看護師が毎月住民税を支払いに職場へ行く必要があり、子ども達を連れて行くのが難しい状況です。支払いは15分程度で済むが、駐車場で待たせるわけにもいかず、マスクを着用して素早く行くしかないでしょう。
職場に行かなければならない場合、お子さんはどうしてますか?
育休中ですが、毎月住民税を支払いに職場へ行っています。
今月もそろそろ支払いに行かなければならないのですが、子ども達を連れて行きたくありません😭
看護師なので、職場は病院です。
支払い窓口は庶務課なのですが、外来を通らなければ行けない場所にあります😣
主人は在宅勤務ではないし、休みの日曜日は庶務課がやっていないし😱
支払いだけなら、15分もかからないと思うのですが、駐車場に停めた車で待たせるのはなしですよね😭
マスクさせて、ささっと行くしかないですかね😭?
- みぃママ(5歳8ヶ月, 7歳, 9歳)

退会ユーザー
車で待たせるのは絶対無しです!何もなければ15分かからず終わるかもしれないけど、離れている時に地震があったら??とか考えたら怖すぎます。
マスクさせてササッと行くしかないと思います(>_<)

退会ユーザー
緊急事態宣言も出てますし、事情を説明して、延期して頂くのが良いかと思います。
毎月行くの大変ですね、振り込みが良いですよね。

すかぴ
ささっと行くしかないと思います😭💦
口座教えてもらって振り込み、という手段はとれそうにないですか?🤔

退会ユーザー
15分は長すぎます💦💦
ってか、5分でも長いと思います…
振り込みにできないか相談してみてはどうでしょう??
もしくは現金書留で郵送するなど

ベビーラブ
同僚か誰かに頼めないですかね?
例えば、届けにいったとしても、駐車場で渡すとか。。

みぃママ
まとめての返信ですみません😣
職場に確認したところ、銀行振り込みにしてもらえました😭😭
ありがとうございました💖
コメント