※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

育休中の看護師が毎月住民税を支払いに職場へ行く必要があり、子ども達を連れて行くのが難しい状況です。支払いは15分程度で済むが、駐車場で待たせるわけにもいかず、マスクを着用して素早く行くしかないでしょう。

職場に行かなければならない場合、お子さんはどうしてますか?

育休中ですが、毎月住民税を支払いに職場へ行っています。
今月もそろそろ支払いに行かなければならないのですが、子ども達を連れて行きたくありません😭
看護師なので、職場は病院です。
支払い窓口は庶務課なのですが、外来を通らなければ行けない場所にあります😣

主人は在宅勤務ではないし、休みの日曜日は庶務課がやっていないし😱

支払いだけなら、15分もかからないと思うのですが、駐車場に停めた車で待たせるのはなしですよね😭
マスクさせて、ささっと行くしかないですかね😭?

コメント

車で待たせるのは絶対無しです!何もなければ15分かからず終わるかもしれないけど、離れている時に地震があったら??とか考えたら怖すぎます。

マスクさせてササッと行くしかないと思います(>_<)

さらさ

緊急事態宣言も出てますし、事情を説明して、延期して頂くのが良いかと思います。

毎月行くの大変ですね、振り込みが良いですよね。

すかぴ

ささっと行くしかないと思います😭💦

口座教えてもらって振り込み、という手段はとれそうにないですか?🤔

15分は長すぎます💦💦
ってか、5分でも長いと思います…

振り込みにできないか相談してみてはどうでしょう??
もしくは現金書留で郵送するなど

ベビーラブ

同僚か誰かに頼めないですかね?
例えば、届けにいったとしても、駐車場で渡すとか。。

みぃママ

まとめての返信ですみません😣
職場に確認したところ、銀行振り込みにしてもらえました😭😭
ありがとうございました💖