※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

主人はお金に無頓着で、給料や貯金を全て奥様が管理しています。節約には非協力的で、お金がないと言っても理解してくれません。

ご主人がお金に無頓着、給料や貯金全て私が管理してます🙋🏻‍♀️って奥様どれくらいいますか?

うちはお小遣いを渡したらそれ以上何も言ってきません。

お給料が入る銀行口座から、児童手当が入る口座などのキャッシュカードも全て私が持っています。

貯金が幾らあるか、毎月幾ら生活費が必要か、
など何も知らないし、聞いてこないです。

ボーナス月でも余分に欲しいなども言いません。

とても有難いですが、今月お金ないんだよね💰と言っても『無い訳ないだろ』と言った感じで節約には非協力的です。

コメント

deleted user

はーい🙋‍♀️うちもそうです!
支払いや貯金などあまり興味ないみたいですが、おトクなことは夫婦揃って好きなので節約は協力してくれます(^^)

マーブルチョコ

うちの旦那も把握してませんよ🙄
お小遣い制だし普段通帳みたりとかも全然しません😅

はじめてのママリ

私が管理してます!
キャッシュカードも私が持ってます😊

deleted user

毎月の固定の支払いは旦那にしてもらい、残りは私が全て管理しています🎶

ボーナスも全て家に
小遣いもタバコ代とコーヒー代だけでいいそうで
月1.5ぐらいしか使ってないです🤣
遊びに行くときは渡してますが月に一度ほどです!
お酒飲まないのでそれが大きいかも🤔

まゆ

私が全部管理してます。
貯金額も知らないです〜。知りたいなら言うけど、って感じです😊
節約は念を押して言ってるので協力はしてくれてます🥰

優龍

うちも全部持ってます。
一応キャッシュカード持たせてますが
使う事ないですね。

稼ぎが悪い月が続くと、心配して聞いてきます。
物欲はあまりない人なので
助かってます。
酒タバコにはお金掛かってますが、やめる気はないようです。

はじめてのママリ🔰

うちは私が管理してますが、貯金額は度々聞かれます!でも私が貯金額に納得出来なくて、節約節約って言っても、あまり協力してくれないです😭

ショコラ

うちは共働きで給料は各々で管理しているので、何とも言えませんが、、

主さんのようなパターンだと、将来危険かと思います。

生活費で毎月いくらかかってるか把握していないのが危険です。

旦那さんは自分の給料明細くらいは目を通していると思います。(うちはWeb明細なので、いつでもスマホで確認できます。)

そうすると、仮に
月30万の給料だとして、
自分のお小遣いが5万だとして、生活費5万で残り20万は全て貯金とかとんでもない事を想像しているかもしれません。。。

そうなると、1年で240万貯蓄できてる!とかとんでもない妄想を繰り広げてるかも😭😭😭😭

毎月の支出がいくらくらいかなどは、共通認識にしておいた方が後々安心かと思います。。。

それか、うちの会社は給料の支払いを別ける事が出来るんです。

なので、実際は30万貰っていても、10万は別口座に振り込みが出来ちゃうんです。

ただ、給料明細は総額表示だから、明細を確認していれば間違いはありませんが。。。

無頓着は、結構危険なので、ぜひ今月から、共有をおすすめします。

rimo

はーい🙋‍♀️うちもです!
旦那のキャッシュカード、通帳など全て管理してます。

生活費のこととか聞いてこないのも同じです🤣
でも私が今月の収入がいくらで、出費がいくらでっていうのを話はしてます←きいてないだろうけどww

🐼

うちも私が管理してます🍒
貯金も知らなければ毎月の生活費も知らないです😄
新しいものを勝手に買っても全然気づきません。笑

りょう

わたしもみおさんと全く同じで
全てわたしが管理しているので
主人はなにも知りません😂

それでも今月厳しいと伝えると
"節約頑張ろうね!!!"と
協力はしてくれています😊

物欲もなくお酒タバコギャンブル等
一切しない人なので助かっています😭👏

あるぱか

うちも私が結婚した時からずっと管理しています😀貯金額も通帳も何にも確認してこないので気は楽です♪
生活費のおおよその額や貯金額を時々ざっくり伝えたりしています。安心しないように貯金額は少なめに言いますが笑

ゆり

うちも同じです。
主人は自分のお小遣いしか興味ないみたいです。
ボーナス月は私からお小遣いとは別に渡してます。

家計を把握しようとしないクセに焼き肉行きたいとか寿司食べたいとか言うのでイラッとしますね。
生活費に見合った外食じゃなかったら私は拒否ってます。

ゆぁ

うちも無頓着なので、何も言わなければ何も聞いてきません。なので、年に一回くらいは『去年の貯金額は◯◯◯万円だったからね~』って、こちらからさらっと報告だけはするようにしています。
ただ、節約にはある程度協力してくれます( ´ー`)

deleted user

全く同じくです😂💦
今月お金ない〜ってゆっても お前が無駄遣いしたんだろ〜!って感じです😤