※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと眉~おでこが赤くなります。湿疹はないが、体温が上がるからでしょうか。お風呂上がりにも同じ症状が出る。ミルクアレルギーではないか心配です。

生後3ヶ月の子なんですが、ミルクを飲んでいると眉~おでこに、まだらに赤くなります。湿疹が出たりとかはありません。
飲み終わると徐々に引いてきます。体温が上がるからでしょうか。
お風呂上がりもなることがあるのでミルクアレルギーではないと思いますが同じような方いますか?

コメント

はじめてのままり☺︎

娘がよくなってた気がします😳泣いたりしてもすぐ😳
力いっぱい 必死にミルク飲んでるんですかね😳🙌🌟

• ひ

まだらに出ていましたか?
    泣いたりしても出るときあります❗

• 4月20日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

出てました!
    今でも 泣いた時 眉毛辺りが赤い斑点みたいになります!
    あとは💩踏ん張ってる時特に!😹
    私は、最初は湿疹かと思ってましたが、力入れちゃったときになるんだって思ってました😳😳

• 4月20日
  • ひ

そうなんですね❗同じような方がいて安心しました😃

• 4月20日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

心配であれば#8000や小児科に相談してみてもいいと思います☺️

• 4月20日
pipi

うちもなります!!!
ミルク飲み始めて最初だけで、すぐ消えてしまうのであまり気にしてないです😆

• ひ

そういう子もいるんですね、安心しました😃

• 4月21日