※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。10倍粥のみで、食感が嫌なのか舌で押し出してしまう。野菜を加えるか、お粥のみで続けるか悩んでいる。最初はこんな感じでしょうか?

離乳食をはじめて一週間になります!
いまのところ10倍粥のみです。
口には入れるのですが、舌で押し出しベーっとします😅食感が嫌なのかと思いよく裏ごししても出しちゃいます。サラサラ、ドロドロ、ぽってり色々な形状でもあげてみましたがなかなか…😓

最初はこんな感じなのでしょうか?はじめはこうでも、食べるようになったよって方、いらっしゃいますか?

もう少しお粥のみでいくか、野菜もプラスするか悩んでます💦

コメント

ママリ

味が嫌なのかなーf^_^;)

もう1週間くらいおかゆのみで行って、それで一口食べてくれればオッケー💓

食べてくれなかったら一旦中止の方がいいかも。まだ離乳食の時期じゃないのかも。

人それぞれペースがあるから焦らずゆっくり試してみては?😊

  • こたろ。

    こたろ。


    ありがとうございます(*^^*)

    味ですかね~😭

    そうですね✨
    ゆっくりぼちぼちやっていきます☺

    • 6月6日
kurasuta25

はじめまして🤗
私も三週間前にはじめたのですが、最初の頃は同じようにべーっと出したりしていました( ; ; )
でも一時すると食べてくれましたが、りんごをすりおろしてペースト状にしたものなどをあげてみたらパクパク食べてて、好き嫌いだったのかな?と思いました😅

知り合いは1歳まで離乳食を食べるのを嫌がって1歳から色々食べれるようになったとも言っていました😭

  • こたろ。

    こたろ。


    そうですかぁ~😭
    違うのあげてみたら
    食べてくれるかなぁ😭

    めげちゃいそうです(笑)

    • 6月6日
deleted user

こんにちは(^^)
私も離乳食始めて1週間です😊
今日からかぼちゃのペーストあげてます!
でも嫌そうな顔されて、、(/ _ ; )
すぐ、ごちそうさまでした。されました😭

私、10倍粥ドロドロ、ぽってり状に作りたいんですが、どーやって作ったんですか??
逆に質問しちゃってすいません、、笑💧

  • こたろ。

    こたろ。


    お野菜はじめたんですね✨
    わたしも試しにしてみようかなぁ(^_^;)
    お粥は食べてくれてますか?✨

    裏ごししたのをお湯でのばすんですが、お湯の量を少なくしたらぽってりができましたよ☺

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥もちょっと残します😢
    炊く時は10倍の水で炊いてますか??☺️
    ブレンダーでやってるんですが、ブレンダーにお湯少なくしたらぽってりできますかね?笑😂

    • 6月6日
  • こたろ。

    こたろ。


    そうですかぁ(>_<)
    お互い頑張りましょう😳

    炊くときは10倍の水で、鍋だったり炊飯器で大人と一緒に炊いたりです。
    ブレンダー持ってないのでイマイチ分かりませんが、たぶんお湯少なくしたら大丈夫じゃないですかねぇ😅

    • 6月6日
なぁ〜お

首がすわるのが遅かったこともあり6ケ月頃から離乳食スタートしました。はじめの2、3日は何だろうと舐めてる状態でしたが、その後は泣いたりぐずったりべーっと出したりぶっ②と出して遊んだりの状態でした。玩具を鳴らしたり過剰に褒めたりして機嫌を取とったりして、少しでも慣れるようにしました。泣いて嫌がっておしまいの日が続いたりしましたが。まだ5ケ月でゴックンもできてないなら一旦やめようかと思いましたが、もう6ケ月過ぎてるしゴックンはできているし、少しずつ慣れてきたような気がするので野菜も少しプラスしながら続け、3週間程でやっと泣かずに完食できるようになりました。

よーこ

うちも離乳食初めて今日で4日。。。

口に入れても舌でべぇって押し出します😅😅

こんなもんなのかなぁと思いつつ、とりあえず一週間は10倍粥で粘ってみたいと思ってます~☺