※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。離乳食は5ヶ月から始めていて、最近フルーツ系しか食べなくなりました。他の食べ物を口にしない時もあります。焼きバナナは食べてくれます。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食ですが5ヶ月から始めてます。
6ヶ月前になるとなぜかフルーツ系しか食べなくなりました。
食べないよりかはマシかな。と思いフルーツ以外もあげようとしますが口を開けてくれません。
焼きバナナとかは食べてくれます。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

あさみ

風味つけ程度にほんの少し味付けをしてもダメですか?

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    だし系を入れても無理みたいで🥵

    • 4月20日
mimi

バナナやフルーツは甘いので甘いのに慣れてしまったのでしょうか?
ミルクパンがゆとかはどーですか?
あとはカボチャとか甘い野菜から少しずつやってみるとか、、
7カ月ならまだミルクからほとんど栄養とってる状態ですよね。
野菜果物ジュース飲ませてみるとか、少し色々試してみて、あとはミルク減らしてお腹空かせれば食べてくれるかも?

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    慣れてしまったみたいです。
    南瓜とかも前まで食べてくれてたんですがもう南瓜すら口に入れてくれなくて😰

    • 4月20日
  • mimi

    mimi

    また突然パクパク食べてくれるかもだし、気楽に進めた方がいーですよ。ダメ元で色んな食材出してみるとか。
    うちはだだこねて泣きかけて開いた口に入れてしまってます笑
    するとフガフガいーながら食べはじめます笑
    荒業で悪い例かもですが、そーやってきて、今もーすぐ1歳ですが、なんでもパクパク好き嫌いせず食べます。

    • 4月20日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    案外その方がいいのかもしれません。
    わがままに付き合ってられませんよね!

    • 4月20日
  • mimi

    mimi

    あまり気負いせずに、色んなことしてみてください。
    早く成功する日が来ること祈ってます☆

    • 4月20日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ありがとうございます!!

    • 4月20日
deleted user

うちの息子も全然食べませんでした。

少し荒業かもですが、ハイハインというお菓子をあげて食に興味を持たせましたよ。
私も食べないよりはマシだなっと思うタイプでしたので。

1歳過ぎてから少しずつですが食べるようになりました。
今、1歳11ヶ月ですがめちゃくちゃ食べます…。

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    私も持てるおやつ系はたまにですがあげてます。練習がわりになるかなと!

    だいたい1歳過ぎれば食べれるようになりますかね。
    すごく不安で。
    いっぱい食べてくれると嬉しいですよね!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習なりますよ~!
    ハイハイン食べてくれたから
    いっか!ってぐらいの気持ちでいました(^-^;

    息子は歯が生えるのが遅かったので、離乳食の進みも遅かったです。
    らるちょぱさんの息子さんは歯は生えていますか?
    息子は1歳過ぎで歯が生えはじめてから、食べるようになった気がします。

    食べるようになると思います!
    私も何度か食べないということを産院の助産師さんに相談しました。
    そしたら、食べるようになるよ!と言われました。
    今、食べなくてつらい時期だとは思います。
    ですが、きっと食べるようになりますよ☺️✨

    • 4月20日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    7ヶ月で下前歯2本生えてます!

    多分おっぱいが好きすぎて食べてくれないみたいです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別のところに返信しちゃいました💦
    すみません😅

    • 4月20日
deleted user

歯は生えているんですね!
おっぱい好きな子だと中々、難しいですよね…(T_T)

けど、今は食べられる物をあげる形で私は大丈夫かなと思います。
本当、ある日突然 別の物も食べるようになりますから😌
気楽にやりましょう☺️🎶