※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

陣痛や出産が軽かった経験を聞きたい。二人目の出産が怖い。

陣痛や出産が痛くなかった、もしくは軽かった人っていますか??
ネットで検索かけたら何人かいるみたいなので…わたしは一人目で本当に一度自分は死んだと思ったくらいの痛みを経験してるので信じられなくて!(笑)
二人目の出産が怖くて毎日しょうがないので気休めになるよう痛くなかったエピソードが聞きたいです(笑)

コメント

まあゆ

軽かったほうだと思います^^
お産の時に点滴されたんですが
なかなか刺さらなくて
あちこちやられました😨
そっちのほうが痛くて
気が紛れたのかなって思います(^^;)

• たらこさん

たらこさん

そうなんですか!わたしも今回溶連菌感染症かかってるので抗生剤点滴されながらのお産になります(-_-;)無駄に痛みが増えるだけで痛そうだなーとこわいです(笑)

• 6月6日
yukimi34

私は1人目の時かなりの
安産でした(^-^)/
陣痛は一応5時間でしたが
アイタタくらいでした!
私は痛みには弱い方だと
思いますがf^_^;)
雑誌など見てて体力ないと
もたないと書いてたので
アイタタといいながらも
病院にいく前にコンビニで
お菓子など買いにいってました!笑
病院ついたのがちびまる子ちゃん
が終わりかけで産まれたのが
サザエさんのエンディング
でした( ´ ▽ ` )ノ
先生にも毎回検診であなたは絶対
安産タイプといわれていて
半信半疑でしたが当たってました!
先生、助産師さんなども
いままでで1番安産といって
いました!笑
いま、2人目妊娠中ですが、
今回はどうなるか不安です。
毎回出産は違うときいてますので
安産でありますようにと
祈るばかりです(*^◯^*)
たらこさんも安産でありますように
お互い頑張りましょう♪

• たらこさん

たらこさん

ちびまるこちゃん!(笑)わかりやすい例ですね(笑)検診で安産タイプとか言ってもらえるんですねー!すごい!ほんとにお互い安産であるといいですね♪

• 6月6日
きらら♩

私は予定日過ぎて促進剤の為に入院しました。その日に生まれたのですが、周りの友達から陣痛から産まれるまでの話を色々聞いて怖かったのですが、想像より全然大丈夫でした!スピード出産だったのもあるのかもしれませんが、耐えれました(笑)

• たらこさん

たらこさん

促進剤私も使いました〜!わたしは促進剤いれてからの激痛で死んだ!と思いましたけど大丈夫だったなんてすごいです!

• 6月6日
かなちゃんまん

私も1人目が、この世にない痛みで2人目は初期から怖かったですが実際は2人目、楽でした😊💓
今思うと全開になった時の感覚は1人目の7センチくらいの感覚で全開と知ってからはホッとしたのか痛みが1分間隔から2分間隔になり、息む時には笑ってましたし、痛くない時は助産師さんと「電話の時点でもう、生まれるな!ってわかったよ~」「ホンマですかー!さすが助産師さん!」って呑気に会話してました( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)

• たらこさん

たらこさん

えーかなり余裕だったんですね!すごいなぁ!わたしも二人目は軽いって信じたいんですが、一人目の時より大幅に太っちゃったのでまさかの難産かなと怖くて(笑)

• 6月6日
カフェオレ

夕方おしるしがあり、夜中から耐えられるくらいの痛みがしてきて朝方になるとこれはちょっと痛いかな?くらいになり間隔も5分とかだったので産院に電話して着くとそれから3時間後に産まれました!
叫ぶほどの痛みもなく静かに産みました!(笑)

• たらこさん

たらこさん

それは一人目の時ですか?!わたしは一人目で叫んで暴れて旦那を蹴り上げましたよ(笑)

• 6月6日
  • カフェオレ

カフェオレ

はい、一人目の時です(*^^*)
    旦那も立ち会うはずだったんですが間に合わず産まれてから産院に到着しました😅
    里帰りしてたんですがみんな仕事で産む時は1人でした!
    痛いは痛かったんですがビックリされるくらい静かだったみたいで(笑)

• 6月6日
シマム

私も一人目25時間陣痛で、殺して欲しいくらい苦しくてとにかく辛かったですが、二人目が先月頭に産まれました!!二人目って軽いから!とか言われてましたが…
二人目は3時間半ほどで産まれました!しかも陣痛がキツくなってからは早かったです!一人目が三年前に産道に道を造ってくれていたからか早かったですねー!もちろん人によるとは思いますが、私の周りでは二人目は軽い人しか居ません!なので大丈夫です!信じましょうー!私も恐怖と不安でたまりませんでしたが意外と早くてすんで助産師さんもビックリでしたよ!

• たらこさん

たらこさん

ほんとに殺してほしいと思いますよね(笑)(笑)陣痛きつくなってから早いというのはほんとに希望持てます(泣)あの痛みがいつまで、しかもどこまで痛くなるのかわからないのが辛いですからね(泣)
    二人目の体重管理がやばくて16kg肥えてしまったので痛そうだなぁとびびってます(笑)

• 6月6日
  • シマム

シマム

本当にみんな、思いますよね!あの痛さには…。いつ終わりが来るのか予想出来ないところが苦しいですよね!でも大丈夫ですよ!!!
    時計を見ないことと腰にカイロ張ったりしてました!!
    大丈夫ですよ!!!一人目が子宮口が硬い硬いと言われていた私でも二人目三年あいてましたが早かったんです!!いけます!可愛い赤ちゃんにもうすぐあえますね!

• 6月6日