※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産まで1ヶ月。病院での立ち会いNGで不安。友達の言葉も気になるが、準備や幸せを楽しみにしている。励ましの言葉をください。

出産まで後1ヶ月なのですが、出産する病院がコロナの影響で立ち会い出産、面会もNGと一昨日通知が来ました。
赤ちゃんを守る為。重々分かっているし、妊婦への情報がかなり少ないから厳重になるのも分かっています。

けど、やっぱ初産で不安な気持ちが大きいのと、出産した友達がアドバイスのつもりで言っていた「死ぬほど痛いから覚悟しとき〜!!」という言葉で不安でいっぱいです。

友達的には励ましてアドバイスしてくれたんだろうとも分かっています。

けど、私自身妊娠してからずーっとつわりが凄かったのもあり、そんなとき旦那が傍にいてくれたり周りから助けられたおかげで本当に頑張れたのがあります。

我が子に会えればそんな気持ちなくなるし産んだ後の幸せが待っているのもわかります。

準備したベビー用品とかもみて本当私自身楽しみだし早く会いたい気持ちがたくさんです。

何か励ましの言葉をいただければと思います。
同じ境遇のママさんたち頑張りましょう( ; _ ; )

コメント

初めてのママリ🔰

私も初産で
状況も全く同じです😭
お互いがんばりましょう♡

初産で、同じ状況です!
1人で不安なことだらけです😷

でも、赤ちゃんも産まれるために頑張ってて出産は赤ちゃんと2人で頑張るものだから、1人じゃないんだよって言われて少し不安が和らぎました☺️

同じ状況の妊婦さんはたくさんいます!赤ちゃんと一緒に乗り越えましょう😆

ぽん

うちは2人目ですが、立ち合い、面会NGです^ ^
頑張りましょうね!

とろろ

不安になりますよね。
きっと旦那さんも同じ気持ちですよ😣✨
一緒にはいられなくても思いは同じ❗️乗り切りましょう✨