※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

パパの前で甘えん坊の3歳の娘のしつけ方法について相談です。

3歳の娘がパパの前だとかなり甘えん坊で、パパが手を焼いています。
どのようにしつけていったらパパの前でイヤイヤしなくなりますか?
常に抱っこをせがんだり、気に入らない事があるとギャーっ!と叫びます。

私と下の子だけの時は大体お利口さんにしていますが、パパが帰ってきた瞬間に抱っこをせがみ、唐揚げちっちゃく切ってぇ❤とイチャイチャしだし、気に入らない事があるとギャーっ!イヤイヤ期再来です💧

コメント

みーこ1001

うちも息子がそんな感じです😩
パパの前だと我が儘全開で、すぐ怒ったり、泣いたり😱
見てるだけでなんだか疲れます😩
私が怒り役なので怒らないパパに甘えてるんだろうなと思ってます💦

  • みなも

    みなも

    やはり甘えているからですよね💦同じく、私が怒り役です😂
    今までパパがあまり怒らなかったせいですかね😅最近になって叱っていますが、効果がないようでげんなりしています😂

    • 4月20日
ちょりQ

ママもパパも大好きなんですね!
大好きなママと下のお子さんとの時間は、ママに憧れ、ママに認められたい気持ちもあり、お利口さんにいたい。
でも、3歳。
パパがいるときは、思いっきり甘えて、わがまま言って、気持ちを思いっきり発散したい。
これは、きっとみなもさんのお子さんだけではないですし、ママパパどちらも大好きだからこその振れ幅なんだと思います(^^)
お利口にしてるのは無理してるわけではないですが、そこで我慢した気持ちを大甘えで発散しますよねぇ。
とはいえ、親は大変です。もしパパに余裕がありそうなら、思いっきり甘やかしてもらいましょう。
3歳は反抗期なので、一番近い存在のママにはつっけんどんな物言いをしたり、大人びた態度、お利口な振る舞いもするようなります。ちょっと気持ちが背伸びするんです。
その分の揺り返しだと思って、パパさんに頑張ってもらえるとだんだん落ち着いてくるかなと思います。

  • みなも

    みなも

    パパの方が好きなのかなと私は思っちゃってます😂
    下の子と過ごしていて、時間配分が上手くいかなくて私がイライラして泣きそうになっていたら、「大丈夫、泣いてもいいんよ😏」
    「俺がいるから!(?)」と私を助けてくれます😭

    反動もありそうですね💦反抗期なのですね😂イヤイヤ期が落ち着いてきて安心していました😂風邪をひいているのもあってか甘え方が尋常じゃありません😂
    パパにもう少し頑張ってもらいます😂

    • 4月20日